コラム『Remember past order vol.44~俺に言わせろ』

 

こんにちは、BROSENTの清水です。

BROSENTの職人本間君の『お客様から「BROSENTって何屋さんですか?」と聞かれる。ついては「オーダー屋で御座います!」ってブログを書いて欲しい』と言う依頼の元始まった企画『Remember past order 』。

長年靴屋をやっていますが、メンテナンスの先生級の知識と技術を持った靴屋って実はそうそうありません。

なので≪メンテナンス屋≫でも≪染替え屋≫でも間違ってはいないんですが、やはり『靴好きの靴屋と、靴好きのメンテナンス屋が考え出した靴を是非履いてもらいたい!我々はオーダー屋です!』と言う事を知って頂きたい!と言う訳で、毎回過去にお客様がオーダーした靴を私なりに解説していこうと思います。

お買い物の参考にして頂ければ幸いです。

では参りましょう!

 

≪金茶≫と言う色をご存知でしょうか?

明るく黄色がかった茶色で、文字通り金色に見える茶色の事です。

別名≪山吹茶≫とも言います。

女性的な柔らかさと優雅さを併せ持った色なんですが、実はこの色のスエードがございます。

こちら。

 

 

スエードと言えばここ!と言う程スエードで有名な英国の≪Charles.F.Stead(チャールズ・F・ステッド)社≫の最高級スエード、≪Super Buck(スーパーバック)≫の≪Autumn Spice(オータム・スパイス)≫と言う色がまさに≪金茶≫です。

海外の既成靴メーカーでも見つけるのはごくごく稀なカラーです。

以前某メーカーでこの素材を使った、クウォーターブローグを見たことがあるのですが、超エレガントでした。

『いつかこういう靴が似合う大人になりたいな~』なんて思ったものです。。。(;^_^A

 

 

どうですか?

綺麗でしょう!!

もう1足見てみましょう。

 

 

こちらは新作のダイヤモンドキャップのサイドエラスティック≪Maria(マリア)≫です。

エレガントなデザインにとてもマッチしていると思いませんか?

 

 

いや~、ノーブルだわ~!!

ご興味ある方は是非ご覧になりにいらっしゃって下さい!!

 

 

 

本日ご紹介した靴は『Ex.182』でご覧いただけます。

BROSENTの靴の特徴に関しては『BROSENTの靴』でご覧いただけます。

オーダー方法に関しては『How to Order~オーダーの方法』でご覧いただけます。

 

 


 

 

BROSENTでは「染め替え」「修理」を郵送でご対応致します。

詳しくは『修理&染替えの郵送でのご依頼』をご覧ください。