何度だってご紹介します☆靴の消臭対策の裏技

本間です。

 

梅雨は(・・? もう明けたの??

と勘違いしてしまう程の「夏日」が続いてますね☀

 

ここ数日は30℃を超える猛暑日・・・ι(´Д`υ)アツィー

 

気温の上昇と共に気になるのは

靴の中の嫌な臭い。。。

 

過去にも何度か紹介した内容ですが

まだご覧になってない方達の為に☆

 

消臭対策の裏技をご紹介致します( `ー´)ノ

 

皆さんは「靴の臭い」が気になりだしたらどうしますか?

まずは頭に浮かぶのは「消臭スプレー」ですよね☆

 

最近の消臭スプレーは「臭いを香りで誤魔化す」様なものでは無く

「除菌」して臭いを元から絶つ!と言った優れた商品が多数御座います☆

 

そう!「臭いの根源を元から絶つ!」事がスゴク大切なんです。

 

そこで今回は「消臭スプレー」は勿論使用するんですが・・・

「ちょっとした事」をするだけで大きく「消臭効果」に繋がる裏技を教えましょう☆

 

それでは、まずは用意して頂きたい道具が御座います。

それはコチラ・・・(`・ω・´)???

 

 

「割りばし」です☆

何故?と思いますよね???

 

実はこの「割りばし」は臭いの元となる部分を「攻撃」「破壊」する武器になります!!

それでは早速「割りばし」を使って攻撃開始です( `ー´)ノ

 

画像の様に、靴の先端に向かって「割りばし」を突っ込んでみて下さい。

そしてつま先に到達したら「割りばし」でほじくる様に!!

 

すると(`・ω・´)

 

 

何か出てきました・・・ホコリ??

 

 

 

ホコリですね・・・

靴の先には結構この様な「ホコリ」が溜まっている事が有ります。

 

そして実はこのホコリはただのホコリでは御座いません。

 

靴のつま先部分は「汗」や「湿気」「汚れ」等が非常に溜まります。

それにより、臭いの元となる「雑菌 バクテリア菌」が発生致します。

 

このホコリ・・・実は「バクテリア菌」等の雑菌の「巣」となってるんですね・・・

これが残ってるといつまでたっても「バクテリア菌」は増殖し続けちゃいます。

 

いくら消臭スプレーで除菌しても「巣」が有る以上は増殖しちゃいます。

それでまた「臭い」が・・・

 

上記からこのつま先に溜まった「ホコリ(雑菌の巣)」を取り除いてあげる事が

実は消臭対策に大きく繋がる訳です。

 

さて、これで「臭いの元」となる雑菌の巣を除去出来ました。

まだまだ、攻撃の手は緩めません!!

 

仕上げに「除菌タイプの消臭スプレー」を使用しましょう☆

 

ここでもう一つアドバイスです☆

皆さん「消臭スプレー」を使用する時はどの様に靴の中にスプレーしてますか?

 

こんな感じに「スプレー」してる方、多いのでは?

 

 

実はこの様に「スプレー」すると効果は「半減」・・・いやそれ以下かもしれません。

臭いの元となる「バクテリア菌」等の雑菌は靴の「先端」の方に溜まります。

 

このスプレーのかけ方では・・・つま先まで届きません。

そこで、この様にしてスプレーしてみましょう。

 

まずは靴をひっくり返して持ちます。

 

 

スプレーのノズルをしたから入れて、つま先に目掛けてスプレーします。

 

 

この様に消臭スプレーを使用する事でダイレクトに臭いの元となる「つま先の先端部分」に攻撃できます。

これは効きますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

如何でしたか?ちょっとした手間と使い方で、普段使ってた「消臭スプレー」の効果が

抜群に向上します。

 

簡単な裏技なので今日からすぐに実行できますね☆

臭いが気になる「あなた」是非、ご参考にして下さいね☆