コラム『Remember past order vol.49~俺に言わせろ』

 

 

こんにちは、BROSENTの清水です。

BROSENTの職人本間君の『お客様から「BROSENTって何屋さんですか?」と聞かれる。ついては「オーダー屋で御座います!」ってブログを書いて欲しい』と言う依頼の元始まった企画『Remember past order 』。

長年靴屋をやっていますが、メンテナンスの先生級の知識と技術を持った靴屋って実はそうそうありません。

なので≪メンテナンス屋≫でも≪染替え屋≫でも間違ってはいないんですが、やはり『靴好きの靴屋と、靴好きのメンテナンス屋が考え出した靴を是非履いてもらいたい!我々はオーダー屋です!』と言う事を知って頂きたい!と言う訳で、毎回過去にお客様がオーダーした靴を私なりに解説していこうと思います。

お買い物の参考にして頂ければ幸いです。

では参りましょう!

本日は青系の靴を2足ご紹介します。

 

まずはこちらから。

 

 

『ネイビーが良いんだけど、目立つとまずいんでかなり濃く仕上げて下さい』と言うご要望を頂いてお作りしたのがこちらです。

最早黒ですね(;^_^A

室内や夜間に見たらネイビーだとはまず思われないと思います。

晴れた日の屋外で見たら『あれ?』と思われるはずです。

これなら結構お堅い会社でも大丈夫じゃないでしょうか?

 

続いては逆バージョン。

 

 

『なるべく明るめで。ブランキーニっぽい感じで』とのご指定でお作りしたのがこちらです。

薄すぎると色抜けが起こる可能性が高まるので、少し怖かったのですが、その点ご了承の上お受けしました。

とは言えかなりブランキーニっぽくはなりました。

レースステイのパープルスエードとの相性も良く、お洒落な感じに仕上がっております。

夏にはピッタリかもしれません。

 

と言う訳で、同じ青系でも濃さや仕上げ方法など多種多様にお作り出来ます。

何せ1足ずつ手染めですから(^_^)v

ぜひ貴方だけのオリジナルシューズを作りにいらっしゃって下さい!!

 


 

 

 

本日ご紹介した靴の価格や仕様など詳細をお知りになりたい方は⇒『作例181』『作例188』

BROSENTの靴の特徴に関してお知りになりたい方は⇒『BROSENTの靴』

オーダー方法に関してはお知りになりたい方は⇒『How to Order~オーダーの方法』

BROSENTの靴を買える場所をお知りになりたい方は⇒『アクセス~取扱店舗』

 

 

 


 

 

BROSENTでは「染め替え」「修理」を郵送でご対応致します。

詳しくは『修理&染替えの郵送でのご依頼』をご覧ください。