もうシミになる心配しなくて良いですよ

本間です☆

 

日本列島にまた台風接近・・・

もう勘弁して下さい・・・( ノД`)シクシク…

と、嘆きたくなる程の台風ラッシュですね。

帰宅難民にならない様に情報を見ながら注意しましょう!

 

さて、今回もメンテナンスのお話です。

皆さん、革製品をお手入れする時に一番怖いのは多分

「シミ」じゃないでしょうか。

 

お手入れしたいけどシミになったら嫌だな・・・

そんな心配ご無用の素晴らしいスプレーが御座います。

 

画像のスプレーはコチラ

【M.Mowbray ナッパケア  1500円+税】

 

このスプレーは、「ラノリン」配合の栄養・防水スプレーです。

適度な油分が含まれている為、革に潤いを与えてくれる効果が御座います。

 

ただ、油分はごく僅か!その為、ある程度、厚みや張りの有る通常のレザーには少し物足りないかなと。

特にシミや色が濃くなる等の心配の無い一般的な革の場合は、お手入れする時に皆さんもそんなに怖がらず

クリーム使ったり、スプレーしたりしてますよね。

 

でも・・・例えば、こんな革をお手入れしようとしたらどうですか?

 


 

「ペッカリーの薄茶の手袋」や「ナチュラル仕上の革靴」等々・・・いかにもシミになりそうな革製品を

目の前にした時にきっと皆さんが思う事は?

 

「シミになりそうで怖い・・・」

 

ではないでしょうか。

そう言うシミになりそうな革の救世主になってくれるのがこの「M.Mowbray ナッパケア」です。

 

ちょっと違う物に例えさせて頂くと皆さん「肌水」ってご存知ですか?

 

『どんな敏感肌にも使える保湿剤(ミスト)です☆』

 

乾燥の時期とかオフィスで「シュッ」と顔にかけたりした事有りませんか?

 そんな「肌水」と「M.Mowbray ナッパケア」はスゴク似ているんです。

 

敏感 ➡ デリケート

肌 ➡ 革

 

『どんな敏感(デリケート)な肌(革)にも使用できる保湿剤』

 

こんなイメージのスプレーなんです。

 

例えば、下記の様な「シミになる確率100%」と言っても過言では無い「ヌメ革」を用意しました。

そこに「デリケートクリーム」と「ナッパケア」をほぼ同時に使用してみます。

 


 

思い切り染み込みました💦

これはちょっと不安になりますよね・・・

 

 

30秒経過

 

 

1分経過

 

「デリケートクリーム」はまだ革に馴染み切れていませんが「M.Mowbray ナッパケア」は

もうすっかりと革に馴染んでますね。

 

使った事が有る方も多いと思いますが「M.Mowbray デリケートクリーム」も相当に優秀なクリームで

シミになるリスクが限りなく低く安心してご使用頂けるクリームです。

 

その「M.Mowbray デリケートクリーム」よりも革に馴染むのが早い「M.Mowbray ナッパケア」は

相当にスゴイ事が解るかと思います。

 

昔「WOLY」と言うブランドで展開している時から20年以上このスプレーを使用していますが

過去に1度も染みなった事は有りません。

 

絶対!とか100%と言う事は言えませんが、まずは安心してご紹介できますよ♪

 

シミになるのが怖いな・・・と思う革製品には超おススメ!!

革の肌水!「M.Mowbray ナッパケア」で安心してお手入れして上げて下さいね♪

 

これからの季節、「革コート」「革ジャケット」「カバン」等にもおススメですよ☆

 

 

更にもう1分後には「M.Mowbray デリケートクリーム」の方も染みになる事無く革に馴染んでます。

やっぱこのクリームはこのクリームで相当に素晴らしいクリームですね・・・(´゚д゚`)