ブログ『オーダーベルトが好調です!~何が出来るの?』

こんにちは、BROSENTの清水です。

先日WINSFACTORYさんに生産を依頼ているオーダーのベルトがごそっと入荷してきました。

最近何故か調子が良いようです。

本日はオーダーベルトのご紹介をいたします。

 

ベルトのオーダーは≪カラーオーダー≫と≪パターンオーダー≫の2種類をご用意していますが、本日ご紹介するのは≪パターンオーダー≫の方です。

≪パターンオーダー≫は幅こそ3.0cmと3.5cmに限定されていますが、素材やバックル、長さまで自由に選べるオーダーです。

まずは素材から見てみましょう。

 

最も定番のカーフ素材がこちら。

イタリア・M.P.G製の≪Ingrassato(イングラッサート)≫と言う革です。

どちらかと言うとドレス向きでしょうか。

 

最近始めたばかりの≪Bridle Leather(ブライドルレザー)≫です。

同じ表革でもこちらは蝋引きで、カジュアルに向いた素材です。

 

続いて表革以外も見てみましょう。

 

 

イタリア・Conceria800社製の型押しレザー、≪Beluga(ベルーガ  )≫です。

大人っぽい綺麗目のカジュアルに似合いそうなベルトです。

 

続いては。。。

 

 

イタリア Etruria社製のクロコの型押し、≪Lipari(リパリ)≫です。

私この≪Lipari≫個人的にもお気に入りでして、ネイビーとグレーを愛用しています。

『高そうですね!』と言われますが、型押しなのでそんなに高くありません。。。(;^_^A

 

他にスエードなんかもご用意しています。

 

 

色も豊富に揃っているので、スエード靴に合わせたい方要注目です!

 

バックルも様々な形とお色をご用意しているので、お好みのパターンのベルトをお作りすることが可能かと思います。

 

そうそう!ベルトのオーダーでも靴同様≪フリーカラーシステム≫をご利用いただけます。

 

 

上がって来た状態はこんな感じですが。。。

 

 

≪フリーカラーシステム≫を使ってこんなアンティーク加工のベルトも作れちゃいます。

実はこれが最近ベルトのオーダーが増えている要因でして、オーダーした靴と同じ色で作れる、手持ちの靴と似た色が見つからず困っていた、と言う方々にオーダーして頂いております。

海外の某ブランドも手染めのベルトを展開しているようですが、10万とかるするみたいです!!

BROSENTなら5分の1程度の価格でお求め頂けます!!

 

私も1本作ってみました。

 

 

こんな感じです。

これは既製品では無いでしょう!!

 

と靴だけじゃなくベルトも色々と楽しめますので、宜しければ是非!!

 

 

 

 

 

オーダーベルトの詳細をお知りになりたい方は⇒『オーダー:ベルト』

オリジナルカラーを見てみたい方は⇒『オリジナルカラー』

BROSENTの靴の特徴に関してお知りになりたい方は⇒『個靴~BROSENTの靴』

オーダー方法に関してはお知りになりたい方は⇒『How to Order~オーダーの方法』

BROSENTの靴を買える場所をお知りになりたい方は⇒『アクセス~取扱店舗』