ニュース『新色≪Kobe Brown(コービーブラウン)登場!~和装にもいけるか!?』

 

こんにちは、BROSENTの清水です。

秋冬に向け新色をご用意しました!

その名も≪Kobe Brown≫です。

≪神戸ブラウン≫ではありません。

≪コービーブラウン≫と読みます。

この読み方を見て『あぁ!』と思った方はまぁまぁのバスケ好きです(笑)

 

読み方に関しては後にしてまずは早速見て頂きましょう。

こちらです!

 

茶色とも緑とも言えない何とも言えない色じゃないですか!?

実はこの色、日本の伝統色なんです。

海外には無い色なんじゃないでしょうか?

この色日本名を≪媚茶(こびちゃ)≫と言います。

 

 

江戸時代に流行した色で、やや黒ずんだ黄褐色、だそうです。

元々の名前は昆布茶(こぶちゃ)といい、海藻のコンブの色を写したものでしたが、『異性に媚びるような艶っぽい色』という意味の『媚茶』の字を当てられて流行したそうです。

何ともセクシーと言うか、色気のあるって言うか、まぁそう言う色と言う訳です。

 

 

そう聞くと何か和装にも合いそうな感じがします。

チェルシーブーツで作って坂本龍馬風とか如何でしょうか?

 

さて最初に書いた読み方のお話ですが、BROSENTのオリジナルカラーは全て英語となっています。

≪媚茶≫=≪昆布茶≫ですから≪kelp Brown≫とかも考えたんですが、面白くありません。

『媚、こび、コビ。。。』で、思いついたのがNBAの英雄≪コービーブライアント≫選手でした!

 

 

マイケルジョーダンが去ったNBAを盛り上げた超一流のシューティングガードです。

コービーブライアント選手の名前を英語で書くと≪Kobe Bean Bryant≫と書きます。

『ん?神戸?』と私も思いました。

ちょっと調べてみたら。。。

 

父親は元NBA選手のジョー・ブライアントで、母親は元NBA選手ジョン・コックスの妹であるパミラ・コックス。彼の名前”Kobe”は、父ジョーのお気に入りだったアメリカの鉄板焼きレストラン「Kobe Steak House(神戸ステーキハウス)」に妻と行った際、“KOBE” (神戸)の名前の由来を店主に聞いた事をきっかけに、両親が名前を気に入って付けたもの。

 

だそうです。

で、我々もそれを拝借させて頂き、この新色を≪Kobe Brown≫としました。

完璧に駄洒落ですが、色はとても良い色だと思います。

 

店頭にサンプルもご用意していますので、靴好きの方だけじゃなく、NBA好きの方も(笑)ぜひ見にいらっしゃって下さい!!

 

 

 

【追記】

神戸の名前の由来ですが、元々は『かんべ』と読み、神=神社=生田神社に租税を納める民=戸があったことに由来するとのことですが、コービーのご両親はどの辺りが気に入ったんでしょうかね?。。。(;^_^A

 

 

 

 

オリジナルカラーを見てみたい方は⇒『オリジナルカラー』

BROSENTの靴の特徴に関してお知りになりたい方は⇒『個靴~BROSENTの靴』

オーダー方法に関してはお知りになりたい方は⇒『How to Order~オーダーの方法』

BROSENTの靴を買える場所をお知りになりたい方は⇒『アクセス~取扱店舗』