ブログ『ハイシャインを20秒で完全除去する方法』

 

こんにちは、BROSENTの清水です。

靴好きが大好きなハイシャイン。

つま先や踵をピッカピカにするあれです。

ですがあれ決して革に良いものではありません。

ワックスで毛穴を塞いでしまうので、革が呼吸できなくなるんですね。

また乾燥の原因にもなります。

本来はパーティーに出る時などにやる仕様なのですが、最近の日本ではずっとやっている方が多く、革にとっては軽く虐待の様相を呈しております。

たまにはワックスを除去して、栄養を与えてあげる事が必要です。

ですがバッチリ施されたワックスを除去するのって意外と大変です。

皆さん苦労されているようですね。

そんな時は!

 

ばっちりハイシャインされている靴。

見た目とっても綺麗です。

 


 

ですがたまには除去してあげないと革に悪いですし。。。

 

 

割れてしまう事もあります。

そんな時皆さんどうやってますか?

汚れ落し?クリーム?更には叩き割るなんて過激な方法もなくはありません。

ですがこの道25年のベテラン、本間先生がとんでもない落し方を教えてくれました!

 

 

用意するのはこちらのスプレーです。

何のスプレーかは申し訳ありませんが書けません。

何故かと言うと、これ本来の用途じゃないんです。。。(;^_^A

なのでメーカーさんにご迷惑がかかるので、書けないんです。。。

ただお店に来て頂ければ本間先生がこっそり教えてくれるので、宜しければ聞きに来てくださいm(__)m

『じゃあ書くなよ!』と言われそうですが、『こんな簡単な方法が存在してるんだよ!』と言う事実を知って頂きたいので書いた次第でございます。

 

 

まずはこのスプレーを布に取ります。

直接スプレーしても良いそうです。

 

 

でワックスを除去していきます。

 

 

以上です。

綺麗に取れましたね。

この間何と衝撃の20秒です(@ ̄□ ̄@;)!!

今までごしごしやっていたのは何だったんでしょう!?

 

とこんな簡単な方法があること知っておいてください。

そしてたまにはワックスを除去して革を解放してあげて下さいね。

 

動画もアップしておきますので、是非ご覧ください!

 

 

 

 

BROSENTの靴の特徴に関してお知りになりたい方は⇒『個靴~BROSENTの靴』

オーダー方法に関してはお知りになりたい方は⇒『How to Order~オーダーの方法』

BROSENTの靴を買える場所をお知りになりたい方は⇒『アクセス~取扱店舗』