ブログ『シューレースでちょっと差を付けよう!』

 

こんにちは、BROSENTの清水です。

BROSENTのオーダーではそれこそ『そんなものどうでも良いです』と言うくらい細かい意匠の選択が可能です。

その中に『これを変えるだけで簡単に靴の雰囲気を変えられる』オプションがあります。

それがシューレースです。

 

オーダーでは全部で4種類のレースの中から好みのものを選ぶことが出来ます。

 

まずは基本の丸ひもです。

 

 

こちらは基本仕様となっています。

最もオーソドックスで飽きに来ないシューレースです。

続いては。。。

 

 

形状が平たいので平ひもと言います。

一般的には丸ひもより若干カジュアルと言う事になっていますが、そんなに大差はないと思います。

好き嫌いでお選びください。

因みに履いている内に寄れてくることがあり、いちいち直すのが面倒なので私は苦手です。。。(;^_^A

 

続いて靴の表情を変えたいならこちら。。。

 

 

≪カラーレース≫です。

例えばアッパーと同色にするとか。。。

 


 

同じアッパーの色でも紐の色を変えると。。。

 


 

だいぶ雰囲気が変わります。

 

他にも様々なお色をご用意しているので色々とお試しになってみて下さい。

 


 

最後は高級品!

≪紗乃織靴紐≫です。

高級品と言っても普通に買える値段ですが。。。(;^_^A

 

 

オリジナルはチベットの山岳民族が開発したもので、仏教伝来の頃に中国を経由して日本に入ってきた伝統の織り紐です。

日本では主に真田紐と呼ばれ、茶道具の箱を縛ったり、刀の下げ緒、鎧兜の締め緒などにも用いられる非常に丈夫な紐です。

 


 

とにかく切れない!緩まない!

一度使えばその優秀さが分かると思います!

価格以上の価値があること間違いありません。

個人的にもお勧めしたい一品です。

 

紐一つで靴の表情はガラリと変わります。

是非お試しになってみて下さい!

 

 

 

 

 

 

BROSENTの靴の特徴に関してお知りになりたい方は⇒『個靴~BROSENTの靴』

オーダー方法に関してはお知りになりたい方は⇒『How to Order~オーダーの方法』

BROSENTの靴を買える場所をお知りになりたい方は⇒『アクセス~取扱店舗』