コラム『ダブルモンクの話~敢えてのゴールドバックルのススメ』

ここ数年大人気のダブルモンク。

甲を抑えるストラップについて二つのバックルが最大の特徴です。

BROSENTのオーダーではシルバーとゴールドのどちらかを選択することが可能です。

さぁ貴方はどっちのバックルを選びますか!?

一般的に現在市販されているダブルモンクのバックルはほぼほぼシルバーです。

レディーメイドで販売しているBROSENTのダブルモンク≪Rebecca(レベッカ)≫のブラックもやはりシルバーです。

 


 

ごくたまにゴールドバックのダブルモンクを見る事がありますが。。。

 

物凄くクラシックな靴の場合が多いようです。

『クラシックにしたい場合はゴールドなんですね?』

違います!

確かにクラシックになってしまう場合もありますが、使い方によって雰囲気がガラリと変わるところにゴールドバックルの面白さがあります。

幾つか例を見てみましょう。

 


 

例えばこちらは≪ゴージャス感≫≪アバンドギャルド感≫を出すためにゴールドバックルを使った例です。

大江戸線六本木駅を彷彿させる下品とゴージャスのギリギリのラインを見事に演出しています(笑)

≪クラシック感≫など微塵も感じさせません!!

 

続いてはこちら。。。

 


 

同色系のミディアムブラウン≪Sunset Brown(サンセットブラウン)≫に合わせた例です。

綺麗にまとまってますね~。

とっても≪エレガント≫です。

茶系に合わせるとこんなに綺麗な靴に仕上がります。

 

最後はこちら。。。

 


 

こちらは濃い目のグリーン≪Deep Green≫に合わせた例です。

シルバーでも合いますが、≪ちょっと拘ってます感≫が出てると思いませんか?

 

 

見る人が見れば『あれ?ちょっと変わってるな?』と思うはずです。

別にシルバーでもおかしくはないんですが、ちょっとした差に拘るならゴールドはお勧めです。

是非BROSENTで頭を悩ませてみてください!!

 

 

 

 

BROSENTの靴の特徴に関してお知りになりたい方は⇒『個靴~BROSENTの靴』

オーダー方法に関してはお知りになりたい方は⇒『How to Order~オーダーの方法』

BROSENTの靴を買える場所をお知りになりたい方は⇒『アクセス~取扱店舗』