エナメルパンプスのヒールにキズが付いてしまった場合の修理方法

本間です。

 

先日、女性のお客様が修理のご相談でご来店。

買ったばかりの「エナメルパンプス」を履き下ろした日に

ヒールを傷つけてしまったとの事です。

 

エナメルは独特の滑るような光沢感が色っぽい。

女性が履くと,とてもセクシーに美しく足元を

飾ってくれますね。

 

でも今回の様なトラブルは結構多く聞きます。

こんな時の修理方法を今回はご紹介します☆

 

バッチリ元通りに近いお仕上がりになりました☆

 

今回もBROSENTで開催中の「クリスマスフェア」のご案内をまずはさせて下さい☆

 

🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄

 

【X'mas フェア詳細】⇒コチラから詳細をご確認ください

期間 2018/11/1(木)~2018/11/18(日)

店舗 BROSENT

特典 オーダーシューズ1足につき、オリジナル・ファイバー製シューズボックスを1個

            プレゼント※実質4,200円の割引

 

彼氏、旦那様、又はご自身へのプレゼントに素敵なオーダーシューズなんて洒落てますね☆

🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄

 

 

それでは本題に移らせて頂きます。

 

拝見すると画像の様に「キズ」と言うよりは

革が切れて捲り上がってしまってます。

 


 

折角のキレイな「エナメルパンプス」がこれでは・・・

ある程度履き古してしまったエナメルパンプスなら

接着剤で固定する方法でも多少目立たなくはなりますが・・・

ほぼ新品では少し物足りないお仕上がりになってしまいます。

 

そこで少しご料金は掛かりますがしっかりとキレイに直す為、エナメルの革ごと交換するお修理をご案内しました。

ヒールに巻いて有る傷付いてしまった「エナメル」を剥がして新しい「エナメル」の革を新たに巻き直す修理方法です。

 

エナメルの革もやはり個体差が有る為、全く同じ「色」「ツヤ」の革を探す事は出来ません。

それは黒でもやはり個体差は出てしまいます。

その為、出来る限り元に使用しているエナメルレザーと雰囲気の近い革を探す所からこの修理はスタートします。

※特殊なカラーの場合は同じ革が見つからない場合が御座います

 

そして、しっかりと修理が行われてキレイになりました。

どうぞご覧下さい。

 

rrr
rrr


 

とてもキレイに直りました。

これでまた美しく足元で輝いてくれますね。

 

ヒールのキズは自分からは見えないけど人から見ると意外と目立つ場所です。

しっかりと直したい方にはこの様なお修理をお勧め致します。

 

勿論、エナメル以外の革でもご用意できる革が有れば同じようなお修理でご対応致します。

ただ、あくまでも別の革を新たに巻き直すので現状と100%同じ様に直す事は出来ませんのでご注意ください。

 

ご料金、納期に関してはその都度変更が御座いますのでお問合せ下さい。

地方、郊外からのご依頼も郵送でお受けさせて頂きます。⇒『お問合せ・ご質問』

 

ご来店の場合はコチラをご覧下さい。⇒『東京都 目黒区 BROSENTへのアクセス』

 

勿論、「オールソール」「ヒール交換」等のお修理もメーカー問わずお受けさせて頂きます。⇒『修理靴』