エルメス シューズ 修理(リペア)&染め替え(リカラー)

本間です。

 

今回は超高級ブランド【HERMES(エルメス)】の

メンズローファーの修理&染め直しのご紹介です。

 

拝見すると・・・

 

だいぶ気に入っていたのでしょう。

かなりヘビーローテーションで履いていた様に感じます。

 

ソールに大きな穴が開いてしまってました。

またアッパーの色もグレーかな?と思いきやブラックだった

様です。 さぁ出来る事を駆使して完全回復を目指します!

 

まずは「レザーソール」これはここまで穴が大きく開いてしまっているので「オールソール」の

お修理をおススメ致しました。

 

ただ、沢山歩く時に履かれる事が多いとの事。

そして、レザーソール(革底)の足の馴染み方がお好みとの事でした。

 

そこで「革底(レザーソール)」のオールソールに予め「ハーフラバー」を取り付ける修理内容に致しました。

 

そして、続いては「アッパー」の状態を見てみましょう。

 


 

お持ち頂いた時に見た印象では「グレー」かな?と思ったのですが、

実は元々は「ブラック」だった様です。

 

沢山履かれて、革の乾燥が進み色が退色して褪せてしまった様です。

この状態を「ブラック」へ直したいとのご依頼でした。

 

この状態から通常の「メンテナンス(靴磨き)」等ではある程度は誤魔化せても履いているうちに

結局元の状態に戻ってしまいます。

 

そこで「アッパー」の色の回復は「染め直し(リカラー)」でおススメさせて頂きました。

この「修理(リペア)」「染め直し(リカラー)」でかなりこの【HERMES(エルメス)】のローファーは

改善されると思います。

 

それでは早速上記の修理を行った【HERMES(エルメス)】のローファーのお仕上がりをご覧下さい。

まずは「アッパー」の色からです。

 

「before」⇒「after」の順番でご紹介致します。

 

 



 

革自体にしっかりと「染料」を染み込ませて整えましたのでこれで安心してお履き頂けます。

キレイな「ブラック」の状態をキープ出来ますよ。

 

続いては「穴」が開いてしまった「レザーソール」のお修理の仕上がりです。

「レザー オールソール」+「ハーフラバー」でのお修理依頼です。

同じく「before」⇒「after」の順番でご覧下さい。

 


 

沢山歩かれる事を考えてトップリフト(カカト部材)も丈夫なラバータイプ(ダイナイト タイムレス)

に変更しています。これで、安心して沢山歩ける仕様になりました。

 

如何でしょうか。

 

一言に「靴修理」と言っても直し方は色々有ります。

元の状態になるべく復元、近付けて直す修理方法。

その他にも今回の様にその人がどの様にこの靴を履くのか?と言う事を意識して

今後の事を考えた最善の修理方法も御座います。

 

今まで修理靴を出す時にこんな事を考えた事は有りますか?

普通に「修理お願いします」そしてお仕上がりを待って引き取る。そんな経験は御座いませんか?

 

折角修理に出すなら今後、よりその靴が履きやすく使いやすくする修理の方が良いのでは?

BROSENTではしっかりとその先の事を考えた修理靴をご案内致します。

 

女性、男性、メーカー問わず修理出来るお靴はお受けさせて頂きますので是非ご相談くださいね。

東京目黒のBROSENTにご来店頂けない地方や郊外にお住みの方も郵送でお受けさせて頂きます。

 

修理靴、靴の染替え、靴磨きのご郵送での受付はコチラからご覧下さい

 

 

また、BROSENTって「修理屋さん?靴磨きやさん?」と聞かれることが御座いますが

オーダーシューズをメインに展開するシューズショップ(靴屋)です。

 

BROSENTのオーダーシューズの作り方はコチラから

 

修理靴の受付と同様に、オーダーシューズに関してもお客様がどんなシーンでどの様に履きたいのか?

お話をお伺いしながらお客様の足元で活躍してくれる1足をお作りさせて頂きます。

 

靴は見た目も大切ですが如何に「履きたくなる様な靴」をご提案出来るか!が大切だと思います。

見た目も履き心地も1人1人のお客様にご満足頂ける靴をご提案させて頂きます。

 

🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄

 

【X'mas フェア詳細】⇒コチラから詳細をご確認ください

期間 2018/11/1(木)~2018/11/18(日)

店舗 BROSENT

特典 オーダーシューズ1足につき、オリジナル・ファイバー製シューズボックスを1個

            プレゼント※実質4,200円の割引

 

彼氏、旦那様、又はご自身へのプレゼントに素敵なオーダーシューズなんて洒落てますね☆

🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄