ブログ『パリより友来たり~カルミナパリ店店長ルイス様ご来店』

 

こんにちは、BROSENTの清水です。

ここBROSENTはオジサン二人で運営しています。

業界歴が長いせいでお店には同業の方や、かつての後輩君や部下だった子たちが様子を見に来たり、相談に訪れたりします。

海外メーカーの方たちも日本の寄った際にはわざわざ足を運んでくれたりします。

先日は≪CARMINA(カルミナ)≫のパリ店店長ルイスさんが遊びに来てくれました。

 

ルイスさんはカルミナのパリ店の2代目店長さんです。

以前は≪Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン)≫で働いていました。

カルミナに来てもう5年くらい経つでしょうか。

インチキ臭い関西弁&『マジ~!!』を連発する以外は概ね良い方です。

前職時代仕事でパリへ行った際には色々とお世話になりました。

 

で、海外メーカーの方がBROSENTに立ち寄った時の定番。

『試履き』を今回もやっていただきました!!

 

 

感想は。。。

 

『良い素材使ってるね~』

『フィッティングが良いね~!』

 

『グラッサージュ(フランスで言うパティーヌの事)で、アジャストメント(調整の事ですね)が付いてこれは安いね~!』

 

 

と概ね良い感じでした!

特に価格に関しては既製品と変わらない値段で出来るのが凄いと褒めてもらえました。

出来るって言うか、色々苦労してやってんだけどね、ルイス。。。(;^_^A

 

あとは色々と情報交換や、新作を見せてもらったりと楽しいひと時を送らせて頂きました。

途中でご来店していただいたお客様、馴れ馴れしく話しかけるのは彼の特徴なのでお許しくださいm(__)m

 

 

最後は『じゃあ渋谷にCD買いに行くから!』とバタバタと去っていきました。

ルイス、また日本に来たら遊びに寄ってね~!!

 

カルミナのパリ店はパリの目抜き通りオペラ通りに面しています。

ルーブル美術館からも歩いてすぐです。

店長のルイスさんは日本に住んでいたこともあり、時々ため口になるくらいで日本語はOKです。

更に日本人のスタッフもいたりするので、フランスを訪れた際には是非立ち寄ってみて下さい。

 

と言う訳で、方やインポートシューズ界の、方や革靴のメンテナンス界の最前線を突っ走ってきたオジサンが二人がこっそりやってるBROSENT。

業界の方だけでなく一般の方達も是非頼りにしちゃってください!!

 

 

 

 

 

 

BROSENTの靴の特徴に関してお知りになりたい方は⇒『個靴~BROSENTの靴』

オーダー方法に関してはお知りになりたい方は⇒『How to Order~オーダーの方法』

BROSENTの靴を買える場所をお知りになりたい方は⇒『アクセス~取扱店舗』

 

 

 


 

2018/11/1~11/18

『X'masフェア』開催中!!お得なこの機会をお見逃しなく!!

詳しくは⇒『こちら』