ブログ『気付いてください!貴方今大枚叩いて水虫と足の匂いを買いましたよ』

 

先日たまのお休みだったのでブラブラと色々なお店を見て回ったいた時にとんでもないものを見ました。

あるお店で靴を販売しているところに出くわしました。

アメリカの某有名ブランド、価格は10万円は超えるお品物です。

若いお客様にこれまた若いスタッフが対応していました。

 

パッと見た感じ明らかに『2サイズ、いや3サイズは大きいかな?』と思った次の瞬間!

スタッフが一言『紐で強く縛れば大丈夫ですよ』

 

『はぁぁぁぁ!?言っちゃったよ、この子。。。(@ ̄□ ̄@;)!!(心の声)』

 

『お客様が可哀そうだ!!』と言う声が聞こえそうですが、これ言っちゃったスタッフの子も可哀想なんです。

きちんと教えられてないんですね。

と言うより教えられる人がいない。。。(-_-;)

 

靴を作る学校は数多くありますが、靴のフィッティングの学校と言うのは聞いたことがありません。

殆どが会社に入ってから店頭に出て個人が勝手に経験して学びなさい、と言う感じです。(もちろんきちんと教える会社もありますよ)

靴が小さいと、また大きいとどういうことが起きるのか?

そんなこと個人で勉強しなければ誰も教えてくれません。

若いスタッフの子も私を含めた先人たちの教育不行き届きの犠牲者なんです。

 

因みに大きな靴を履くと『水虫になります』『足が臭くなります』。。。

10万円出して水虫と足クサを買いたくないですよね~!?

InstagramなどSNSにもよく靴の写真がアップされていますが、『あ~ぁ、可哀想~(T_T)』と言う方が沢山いらっしゃいます。

ご本人は気持ちよくアップしているのでしょうが。。。(T_T)

 

『そう言った人を一人でも減らせるように今後も頑張ろう!(T_T)/』と反省した本日でした。。。_| ̄|○

 

 

 

 

 

自分の靴のサイズに不安のある方は⇒『簡易フィッティング判定』

BROSENTの靴の特徴に関してお知りになりたい方は⇒『個靴~BROSENTの靴』

オーダー方法に関してはお知りになりたい方は⇒『How to Order~オーダーの方法』

BROSENTの靴を買える場所をお知りになりたい方は⇒『アクセス~取扱店舗』