おかえり!いっぱい履いて貰えて良かったね☆

本間です。

 

先日、我が子(靴)がお店に帰ってきました。

BROSENTで4足のお靴をオーダーして頂いたお客様から

メンテナンスのご依頼です。

 

沢山、履いてくれてるみたいで嬉しいですねぇ(^o^)

 

今はこのBROSENTのオーダーシューズ4足だけで

ローテーションを組んで履いて頂いているとの事。

 

これまた嬉しいですね~。

さぁ皆!キレイになってまた沢山履いて貰って来なさい!!

 

このお靴、4足をオーダー頂いたお客様から言われたんですが・・・

 

「前に履いてた靴、直ぐに革が切れたりボロボロになってダメになっちゃったんだけど、ここの靴は丈夫だね!」

 

4足とも「フランス アノネイ社」のカーフを使用しています。

やはり世界的に見ても「良い革」と位置付けられている革ですね。

 

厚みも有り、メンテナンスすればしっかりと反応して美しく仕上がります。

作りも「グッドイヤーウェルト製法」ですし素材も抜群!

 

長く履いて頂ける事を考えて作ってます☆

 




 

全て「手染め」で染色したお靴です。

 

「手染め靴」は色がすぐに抜ける

「手染め靴」は初めだけキレイですぐに汚くなる

「手染め靴」はすぐにシミになる

「手染め靴」は長持ちしない

 

等々、色々とそんな事を書かれてる事を目にします。

 

確かに、塗料で最後に仕上げた靴に比べれば少しデリケートな面も御座いますが・・・

BROSENTで私、本間が染色する靴はかなりしつこく数度に分けて染めてます。

革の繊維の深いギリギリの所まで染み込ませてます。

 

絶対とは言えませんが、上記の様なデメリットが起こらない様に仕上げてます。

ちゃんと定期的に「メンテナンス」を行ってあげればその美しさは継続してくれますよ。

 

今回のお客様は基本は「お仕事用」として履かれる事が多いので

つま先の光沢「鏡面磨き・ハイシャイン」は致しません。

 

つま先だけ「ビッカビカ✨」に光らせててしまうと「違和感」を感じます。

仕事の後にパーティーでも行くの?的な。

 

TPOを考えて磨き方を考え、仕上げてあげるのもプロの仕事だと思います。

ちゃんと履くお客様の事を考えてしっかりと仕上げさせて頂きます。

 

さぁ、すっかりキレイになりました。

また明日からご主人様の足元を支えてあげなさい!

 

そしてまた沢山履いて貰って、お店に帰っておいで☆とBROSENTの靴が「メンテナンス」や「修理」で

戻ってくると嬉しい気持ちになるなぁ。と感じたブログでした☆

 

靴のメンテナンス(汚れ落し、栄養補強、補色、艶出し)

1足:1000円+税~ ※素材や磨き方、内容により金額は異なります。