コラム『Remember past order vol.72~スエードローファー如何でしょう?』

 

こんにちは、BROSENTの清水です。

BROSENTの職人本間君の『お客様から「BROSENTって何屋さんですか?」と聞かれる。ついては「オーダー屋で御座います!」ってブログを書いて欲しい』と言う依頼の元始まった企画『Remember past order 』。

長年靴屋をやっていますが、メンテナンスの先生級の知識と技術を持った靴屋って実はそうそうありません。

なので≪メンテナンス屋≫でも≪染替え屋≫でも間違ってはいないんですが、やはり『靴好きの靴屋と、靴好きのメンテナンス屋が考え出した靴を是非履いてもらいたい!我々はオーダー屋です!』と言う事を知って頂きたい!と言う訳で、毎回過去にお客様がオーダーした靴を私なりに解説していこうと思います。

お買い物の参考にして頂ければ幸いです。

では参りましょう!

本日は『セレブ感満載なスエードローファー』のご紹介です。

 

今回ご紹介する靴はこちら!

 


 

お洒落じゃないですか?

なんかセレブの人が履いてそうな感じしませんか?

トラディショナルなスエードローファーも良いですが、こんな大人小洒落スエードローファーもBROSENTの得意とするところです。

 


アッパーのメインには高級スエードの代名詞、英国≪Charles・F・Stead(チャールズ・F・ステッド)≫社の最高級カーフスエード≪Super Buck(スーパーバック)≫を使用しています。

 


 

履き口周りとサドルには手染めのカーフを使用しました。

これが『何となく高そう』に見えるポイントです!

こんな小さなパーツもわざわざ手染めな所が拘りと言えば拘りです。

 

こちらの2足は高級革物通販サイト≪Men's Leather Store≫さんでも購入可能となっております。

 

 

他の色で作りたい場合ご相談になりますので、お気軽にお問合せ下さい。

 

 

 

 

本日ご紹介した靴の価格や仕様など詳細をお知りになりたい方は⇒『作例219』『作例221』

オリジナルカラーを見てみたい方は⇒『オリジナルカラー』

BROSENTの靴の特徴に関してお知りになりたい方は⇒『個靴~BROSENTの靴』

オーダー方法に関してはお知りになりたい方は⇒『How to Order~オーダーの方法』

BROSENTの靴を買える場所をお知りになりたい方は⇒『アクセス~取扱店舗』