ブログ『SAROME(サロメ)がカッコ良い!~国産ライターの勇』

 

こんにちは、BROSENTの清水です。

私時代遅れの喫煙者でございます。

学生時代から≪100円ライターは使わない派≫です。

だって。。。カッコ悪いじゃないですか!

どんなにカッコつけてお洒落してもポケットから100円ライター出しただけで『カッコ悪っ!』って思っちゃう。。。のは私だけでしょうか?

そんな私がお勧めする国産ブランドSAROME(サロメ)にはカッコイイライターが沢山ございます。

本日はその中から『まぁその内俺も買うな。。。』と思われるライターを3点ほどご紹介したいと思います。

 

まずはこちら!!

 


 

PSD12-12です。

何と言っても形がグ~です!!

 

 

裏から見ると分かりやすいんですが、このライター湾曲した形になっています。

この形状見た目のインパクトもありますが、何よりメチャメチャ手にしっくりくるんです!!

柄の唐草模様も渋いです!

 

機械っぽい上部が男心をくすぐりますね~!

上部の蓋を跳ね上げて着火するんですが、元々パイプ用のライターなので炎が斜めに出ます。

他人様から見たらどうでも良い話ですが、ちょっと自己満足に浸れます。。。

 

 

続いてはこちら。。。

 


 

こちらは60~70年代っぽい雰囲気がお洒落なSV9B-01と言うモデルです。

このライターは意匠の面白さが抜群です。

 

 

着火時に回すフリント・ホイールに何と白蝶貝が埋め込まれているんです!

白蝶貝と言えばシャツやジャケットに使われる高級ボタンの素材としても有名ですね。

ファッション関係で働くスモーカーの方に是非持っていただきたい!!

あと私が気に入っているもう一つの意匠が左下に見える小窓です。

これガスのタンクの中が見えると言う意匠なんです。

何か『海底2万マイル』に出てくる潜水艇みたいでカッコ良くないですか?

 

 

そして最後がこちら!

 


 

SD40-03と言うモデルです。

これは何と言っても柄です!!

 

 

キングオブエキゾチックレー、クロコダイル柄なんです!!

革を扱う靴屋さんとしては堪らない逸品です!!

写真だと分かりませんが、普通のライターより薄手に設計されており、見た目も使い勝手も非常にスマートです!!

 

 

如何でしたでしょうか?

国産ライターは作りが良い割にお求めやすいのも特徴です。

クリスマスプレゼントなどにも良いですね!(^_-)-☆

 

どうせ吸うならお洒落に、そして周りに迷惑をかけずに吸いましょうね!!

では!!

 

 

 

 

 

 

全てのSAROMEをご覧になりたい方は⇒『SAROME』

その他の喫煙具をご覧になりたい方は⇒『Smoking Goods~スモーキンググッズ』

BROSENTの靴の特徴に関してお知りになりたい方は⇒『個靴~BROSENTの靴』

オーダー方法に関してはお知りになりたい方は⇒『How to Order~オーダーの方法』

BROSENTの靴を買える場所をお知りになりたい方は⇒『アクセス~取扱店舗』