雨・雪の日に履く靴!少しカジュアルだけど許してください!

本間です!

今日も朝は雨!寒かったですねぇ。

 

お仕事に通勤される時はどんな靴を履いて履いていきましたか?

 

防水加工してある靴?

思い切ってスニーカー?

はたまた、長靴???

 

どれも。。。少しスーツを着てお仕事される方には・・・

雨・雪の日に活躍するこんな靴は如何ですか?

 

朝から雨・・・少し憂鬱な気分になりますね。

でも少しポジティブに考えてみましょう☆

 

・乾燥から守れる☆

・空気がキレイになった気がする☆

・お気に入りの傘がさせる☆

 

無理矢理にでもポジティブに考える癖を付けると気持ちが暗くならずに楽しく過ごせるかも☆

さて、そんなポジティブ考えの1つに「靴」を無理やり組み込んでみましょう☆

 

良し!雨だ!!この靴履いて出かけよう☆

 

そんな風に思って履く靴を今回はご紹介致します。

コチラ「スプリットウェルト」「ストームウェルト」と呼ばれる仕様の靴です。

 



 

コバの上のウェルトが立った様な形状の仕様が「スプリット ウェルト」です。

メーカーによっては「ストーム ウェルト」や「リバース ウェルト」等々と呼ばれる事も有りますが

このウェルトの機能は「雨水・泥」等を靴の内部に入り込まなくする事が目的です。

 

日常に降る、東京の雨位ならここまで大袈裟にする事は無いのですが、台風や雪の時などは

これがまた大活躍!1足持ってて良かった~と実感します。

 

正直、カジュアル仕様ですので「スーツ」には合いません・・・

お洒落さんには「スーツにストームウェルトなんて邪道だ!」と言われてしまうかもしれませんが・・・

 

雨や雪の日ぐらいはこの靴で過ごす事を許して下さいm(__)m

 

BROSENTではオリジナルの17デザイン(2018・12月現在)全てにこの「スプリットウェルト」を

組み込んだ仕様でオーダー頂けます。

 

「スプリットウェルト」と言うと「トリッカーズ」のカントリーブーツ等、かなりボリュームの有る靴を

想像する方も多いかもしれませんが、BROSENT流の「ストームウェルト」の靴を見れば・・・

 

「あ~。。。この感じなら雨の日、雪の日の靴として仕事用に良いかなぁ」・・・なんて思ってくれるのでは?

それでは過去にオーダー頂いた「ストームウェルト」の仕様を組み込んだオーダーシューズの1部をご覧下さい。

 




 

決して!「ドレス仕様」では有りません!でもかなり大人っぽい仕上がりだと思いませんか?

特に「内羽根」のデザインでお作りすれば「雨・雪」の日のお仕事靴として履けちゃうと思います。

 

また、BROSENTって仕事用の靴しか無いんでしょ?と思ってた皆様☆

かなりカッコイイ「カジュアル靴」も作れますよ♪知ってました??

 

更に!!せっかく作るなら「雨・雪」に比較的強い!!!こんなレザー素材でオーダーするのも良いですよ☆

 

「ベルーガ レザー」厚みがあり柔らかくしなやかな「型押し」レザー

 

 

「クゥードゥリバース」大変希少な革です。雰囲気抜群!有るうちにどうぞ☆

 

 

その他、多数のスエード素材やラバーソールもご用意してます☆

 

 

今年の冬は寒い!きっと1月、2月・・・3月?雪降りますよ~多分。

作っておけば良かったな~とならない様に!是非ご検討くださいね♪