Uチップ(ユーチップ)好きな皆様!必見です!!

本間です。

 

今回は数有る靴のデザインの中でも「ファン」が

多い「Uチップ(ユーチップ)」のオーダーシューズの

お仕上がりのご紹介です。

 

「エプロンフロントダービー」とも呼ばれる外羽根式のダービーシューズです。

どちらかと言うと「ジャケットスタイル」等で履く

カジュアルなデザインですが非常に「ファン」が多い

人気のデザイン!

 

BROSENTオリジナルのUチップ「Leila(レイラ)」の

どの様なオーダーシューズに仕上がったのか? 必見です!

 

さてさて、それでは今回のお客様からのご依頼は私物の「ブラウンカラー」のシューズの様なカラーでのご依頼。

 


 

かなり履き込まれているのでクリーム等でエイジングが進んでいます。

買った時は今よりもオレンジっぽい感じだったとの事。

今回は新しい時のカラーを想像して、現在のお色よりも少しオレンジ寄りに仕上げていきます。

 


 

勿論、今回も「ヌメ革」から染色を開始します。

革はやはり長く履かれる事を考えて厚みの有る「フランス アノネイ社」のカーフでご注文頂きました。

 

濃い色の場合は何度か調整しながら染色出来るのですが、この手の「薄いカラー」での染色は

やり直しが出来ないので1発勝負!!

慎重に「染料」を調合してカラーを作っていきます。

 

今回の「キャメル系」の薄茶のUチップ(ユーチップ)は何となくイメージ的にUチップ(ユーチップ)らしい

といいますか。様々な靴メーカーさんでも展開しています。

 

でもこの手の薄い色は「ムラ」が出やすく「革の善し悪し」が出やすいのでここ最近は最後に「塗料(顔料)」で

誤魔化して仕上げてしまっている事が非常に多い印象です。

 

折角、「エイジング」が楽しめるのに何か残念な気がしてなりません・・・

 

勿論!安心してください!BROSENTでは私本間の拘り「100%染料染め」で仕上げさせて頂きます。

10万オーバーのインポートブランドの靴よりも革本来の良さを感じる事が出来る自信が有ります!!

 

それでは早速お仕上がりをご覧下さい。

 


 

どうですか!この透き通る様な透明感の有る仕上げ!

これは「染料染め」でしか出せない表情です!!

 


 

履き込みながらメンテナンスする事できっとドンドンと表情豊かになっていってくれるでしょう♪

 

 

そして、履き心地に関しても今回ご注文頂いたお客様は足の型の特徴で

何処のブランドの靴を履いても必ず「右足の外側 小指部分が当たって痛くなる」と言うお悩みが有った様です。

 

そこで「右足の外側(小指側)」のみ「幅出し補正」を掛ける事でお悩みも解消。

快適にお履き頂ける様に仕立てました。

 

ここがオーダーシューズの優れた部分です!

痛いのを我慢して履くと今後の足のトラブルにも繋がる可能性が高まります。

無理せず、快適に!そして見た目もイメージ通り!そんな1足を作れるます。

 

価格は平均で7万台~8万前後です。

今回のUチップ(ユーチップ)のオーダー価格は:77500円+税

上記の価格でお作り頂きました。

 

この金額が「高い!」と思うか「安い!」と思うか・・・

もしくは「妥当!」と思うかはお客様次第ですが、私個人的にはリーズナブルに感じます。

 

素材も1級品を使用し、作り手も日本一の腕を持つ浅草の「セントラル靴」さんです。

自信を持っておススメ出来る!そんな靴ですよ!

 

今後、靴のご購入をご検討されている皆様!

「オーダーシューズ」と言う1つの選択肢も御座います!

是非、ご検討そしてご来店お待ちしております。

※納期はご注文から30日~40日程でお渡し出来ます