コラム『Remember past order vol.78~ライトブラウン≒小僧?』

 

こんにちは、BROSENTの清水です。

BROSENTの職人本間君の『お客様から「BROSENTって何屋さんですか?」と聞かれる。ついては「オーダー屋で御座います!」ってブログを書いて欲しい』と言う依頼の元始まった企画『Remember past order 』。

長年靴屋をやっていますが、メンテナンスの先生級の知識と技術を持った靴屋って実はそうそうありません。

なので≪メンテナンス屋≫でも≪染替え屋≫でも間違ってはいないんですが、やはり『靴好きの靴屋と、靴好きのメンテナンス屋が考え出した靴を是非履いてもらいたい!我々はオーダー屋です!』と言う事を知って頂きたい!と言う訳で、毎回過去にお客様がオーダーした靴を私なりに解説していこうと思います。

お買い物の参考にして頂ければ幸いです。

では参りましょう!

本日は『小僧っぽくならないライトブラウンの仕上げ』のご紹介です。

当店の人気メニュー≪染替え≫で、最も多いご要望が『ライトブラウンを濃い色に染め替えたい』です。

皆さん一様に『若い頃買ったんだけどもう年だから恥ずかしくて』と仰います。

確かにネイビーや黒(!)のスーツにライトブラウンの靴を合わせるのは小僧ぽくってカッコ悪いですよね?

でも今回ご紹介するようなカジュアル靴ならライトブラウンもありですよ!

 

ではご覧いただきましょう。

 

 

靴にそれほど興味のない若い方が選ぶ靴ですから、それほど高価な物ではありません。

仕上げは恐らく顔料のべた塗りです。

これがいけない!!

どうしても安っぽく見えます。

汚れが目立つうえ、お手入れしてないからかなりみすぼらしい感じに見えます。

 

そこで!!

 

 

トゥやパーツの淵などを少し濃い目に仕上げてあげます。

こうすることによってメリハリが付き、汚れが目立たなくなります!!

 

 

カジュアルスタイルではどうしてもダークブラウンじゃ重くなっちゃう時があります。

そんな時ライトブラウンは便利です。

こんな仕上をして大人っぽくライトブラウンを履いてみては如何でしょうか?

 

若者よ!ライトブラン履けばお洒落ってもんじゃないのだよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日ご紹介した靴の価格や仕様など詳細をお知りになりたい方は⇒『作例227』

オリジナルカラーを見てみたい方は⇒『オリジナルカラー』

BROSENTの靴の特徴に関してお知りになりたい方は⇒『個靴~BROSENTの靴』

オーダー方法に関してはお知りになりたい方は⇒『How to Order~オーダーの方法』

BROSENTの靴を買える場所をお知りになりたい方は⇒『アクセス~取扱店舗』