【JAWS PART2】~新たなサメ革の靴~

本間です。

 

いつもご来店頂く「I様」からこんなご相談を頂きました。

 

「出張とか旅行で海外に行く事が多くて、疲れにくくて丈夫な靴が作りたいんです。」

 

疲れにくくて履きやすくて、丈夫な革の靴・・・!!

 

1足の靴が思い浮かびました☆

まさにアレしかない!!!

 

 

 

思い浮かんだ1足の靴は前にお作りした事も有るこちらのオーダーシューズです。

 

 

この独特な大きい「シボ感」型押しでは御座いません☆

皆様お解りですか??

 

このオーダーシューズに使用されている革は「シャークスキン(サメ革)」です。

前回、blogで書かせて頂いていますが、色々実験してみると、とにかく丈夫な革と言う事が

解りました。

 

水に濡れても弾くし、摩擦やキズにも強い!!

そして何より柔らかい!! スゴイ革です☆

 

過去に書いた「サメ革 オーダーシューズ」の記事はコチラからご覧頂けます。

 

「I様」からのご希望『丈夫で強い革』はこの「シャークスキン(サメ革)」でクリアです。

 

そしてもう一つのご希望『履きやすくて、疲れにくい』・・・これはもうこれしかないでしょう!!

 


 

またまた登場!!「Vibram社 ガムライト ケープタウンソール」です。

 

現在開催中の2019 BROSENT新春SALE【黒の衝撃】

 

「アノネイ ブラックレザーでのオーダーシューズ 全モデル 20%OFF」

 

SALE含めて現在 大好評のクッション性抜群のスーパーソールです☆

上記からご覧頂けるブログでも書きましたがまさに「走れるソール」です!!

 

これで、2つのご希望を叶える素材は決まりました。

 

さて、それでは「I様」のご希望を叶えるべきオーダーシューズはどの様に仕上がったのでしょうか。

ご覧下さい。

 

「雨」に強くする為「ストームウェルト」又は「スプリットウェルト」と呼ばれる仕様にしてあります。

 


 

そして、もうだいぶご存知の方も多くなってきてるかと思います。

走れるスーパーソール「Vibram社 ガムライト ケープタウンソール」を装着!!

 


 

そして全貌です!!

今回も前回と同じく「プレーントゥ ダービー」の【Stella(ステラ)】のモデルをお選びいただきました。

比較的、「ジャケット パンツ」スタイルが多いとの事なのでピッタリですね♪

 

また、旅行等にも履いていきたい!と言う事でカジュアルダウンしても履けちゃう便利なデザインです。

 


 

天然の「シボ」が独特な雰囲気を醸し出してますね☆

前回は「ブラックのシャークスキン」でお作りしましたが、今回は「ブラウン」カラーで

お作りさせて頂きました。

 

「シャークスキン」の「ブラックカラー」はそこそこ手に入るのですが「ブラウンカラー」等

その他の色は中々、入手が難しい革です。

 

今回は運よく手に入れる事が出来ました☆

 

お渡し後、数週間が過ぎ昨日「I様」がご来店。

その時の一言です。

 

I様「あのサメの靴!凄いですねーー!雨の日の歩道橋の階段を駆け上れましたよ!!」

 

雨の日の歩道橋を駆け上れるなら大体は大丈夫ですね(笑)

まさに希望通りの靴に仕上がって大変ご満足頂けた様で嬉しく思います。

 

「ブーツでもう1足欲しいな」って言ってましたよ💦

 

サメ革のブーツ・・・なんかスゴイ靴が出来そうですね☆

もしその時が来たら是非作りたいですね☆僕らも見てみたいので(=゚ω゚)ノ

 

I様、有難う御座いました。是非履き込んだ時の雰囲気も見せて下さいね♪

 

※「シャークスキン(サメ革)」を使用したオーダーは

オプション価格:12000円+税~ の追加料金が掛かります。