ブログ『こういう時は染替えちゃえ!~染替える理由』

こんにちは、BROSENTの清水です。

BROSENTの人気メニュー≪染替え≫。

最近では遠方にお住いのお客様や、同業者様からの依頼も増えております!

本日はお客様がどんな理由で染め替えを依頼するのか?と言うお話です。

 

染め替える理由は人それぞれ、まさに十人十色です。

最も多いのがこのパターン。

 


 

店頭に置いてあるとライトブラウンの靴ってカッコ良く見えます。

が!いざ履いてみると足元だけ浮いちゃうケースが多いんです。

若い方が結構履いていますが、いい大人がダーク系の服の足元がこれではちょっと恥ずかしいですね。

と言う訳でダークブラウンやブラックに染め替えたいと言うお客様が非常に多いです。

 

続いて多いのが。。。

 


 

色褪せです。

特にイタリア物の手染めは染め自体が薄いため、色褪せが結構多いようです。

色焼けで左右の色が変わっちゃった!と言うケースも濃い色に染めればOKです。

 

続いては!

 


 

結構履いてボロくなっちゃった(T_T)、と言うパターンです。

こちらのお靴もつま先が擦れちゃったり、だいぶダメージがありました。

ですがブラックに染める事で見事に復活しました。

 

似たようなケースだと。。。

 


 

やっちゃいました!

染みです!

しかも靴が高い!!

ですが元の色さえ諦めて頂ければ、染みの色より濃く染める事でごまかすことが可能です!!

みっともないから履けないや。。。捨てるか。。。と言う靴も染め替える事でまだまだ現役でお使いいただくことが出来ます!!

 

最後に。。。

 


 

実はこちらのお客様がそうだったかどうかは記憶にないんですが、たまにいらっしゃるのが『黒が欲しかったんだけど、セールになってるのがコンビだったから染めること前提で買ってみた』と言う方。

確かに黒って型自体を廃番にしたり、コレクション、木型自体を廃番にしないとセールにならない事が多いんです。

染め代を足しても定価よりは安いと言う裏技です。

賢いですね~!!

 

と皆さま様々な理由で染替えていらっしゃいます。

『もうダメかな~』と諦めて捨ててしまう前に是非一度BROSENTにご相談ください!!

 

 

 

 

 

染替えの価格や、出来る素材できない素材など詳しい事をお知りになりたい方は⇒『革の染替え』

BROSENTの靴の特徴に関してお知りになりたい方は⇒『個靴~BROSENTの靴』

オーダー方法に関してはお知りになりたい方は⇒『How to Order~オーダーの方法』

BROSENTの靴を買える場所をお知りになりたい方は⇒『アクセス~取扱店舗』

 

 

BROSENTでは「染め替え」「修理」を郵送でご対応致します。

詳しくは『修理&染替えの郵送でのご依頼』をご覧ください。