ブログ『人気のBELUGAに新色登場!』

こんにちは、BROSENTの清水です。

BROSENTのオーダーではカーフやスエードと言った定番以外にも様々な素材をご用意、または捜索させて頂いています。

その中でも人気が高い素材に≪BELUGA(ベルーガ)≫と言う素材があります。

この度その≪ベルーガ≫に新色が加わりました!!

本日は過去の作例と一緒にその新色をご紹介しようと思います。

≪ベルーガ≫は革靴の名産地でもあるイタリア・トスカーナ州にある≪Conceria 800(コンチェリア800)≫社が生産する型押しレザーです。

因みにベルーガという生物は2種類いらっしゃいまして。。。

まずは。。。

 

シロイルカです。

可愛いですね~!

 

で、もう一つは。。。

 

オオチョウザメです。

可愛くないですね~!

 

革のシボ感から推測するに残念(?)ながら後者に似せて作ったものだと思います。

この≪ベルーガ≫、BROSENTでも結構人気があり、全面使いを始め、部分使いにも良く使用されます。

ちょっと見てみましょう。

 

BROWNの≪ベルーガ≫を使用したプレーントゥダービー≪Stella(ステッラ)≫です。

型押しを使うとカントリー調になりますね。

アッパーの見た目に合わせてウェルトもリバースウェルトにしましてあります。

 

型押しだからと言ってカントリー調だけではありません。

 

 

今年の秋冬のニューモデル、エプロンダービー=ユーチップの≪Leila(レイラ)≫です。

こちらはBLACKの≪ベルーガ≫とスエードとのコンビにした例。

ね?エレガントな感じじゃないですか?

 

続いては。。。

 

REDの≪ベルーガ≫を全体に使用したローファー≪Joan(ジョアン)≫です。

ポップと言うか可愛いと言うか。。。

赤好きの方にはたまらないのではないでしょうか!?

 

最後が。。。

 

NAVYの≪ベルーガ≫とグレースエードを使ったショートウィング≪Turner(ターナー)≫です。

これは私好みです!!

テーラーを営んでいらっしゃるお客様のオーダーだけに、こなれた感じです!!

カッコイイ!!

 

BLACK、BROWN、RED、NAVYを使用したお靴の例をご覧いただきましたが、今回新たに新色が加わりました!

こちらです!

 

 

ORANGEです!!

かなり綺麗な感じです!!

さてこちらをご注文したお客様!

一体どんなお靴をご注文されたのでしょうか?

それはまた別の機会に。

 

皆さんならどんなお靴を作りますか?

 

 

 

 

BROSENTの靴の特徴に関してお知りになりたい方は⇒『個靴~BROSENTの靴』

オーダー方法に関してはお知りになりたい方は⇒『How to Order~オーダーの方法』

BROSENTの靴を買える場所をお知りになりたい方は⇒『アクセス~取扱店舗』