コラム『Remember past order vol.88~ビジネススタイルに華やかさを』

 

こんにちは、BROSENTの清水です。

BROSENTの職人本間君の『お客様から「BROSENTって何屋さんですか?」と聞かれる。ついては「オーダー屋で御座います!」ってブログを書いて欲しい』と言う依頼の元始まった企画『Remember past order 』。

長年靴屋をやっていますが、メンテナンスの先生級の知識と技術を持った靴屋って実はそうそうありません。

なので≪メンテナンス屋≫でも≪染替え屋≫でも間違ってはいないんですが、やはり『靴好きの靴屋と、靴好きのメンテナンス屋が考え出した靴を是非履いてもらいたい!我々はオーダー屋です!』と言う事を知って頂きたい!と言う訳で、毎回過去にお客様がオーダーした靴を私なりに解説していこうと思います。

お買い物の参考にして頂ければ幸いです。

では参りましょう!

本日は『ビジネススタイルに華やかさを。。。な靴』のご紹介です。

 

ビジネスシューズの定番茶色と言えば恐らくダークブラウンでしょう。

BROSENTで言う≪トラディショナルブラウン≫と言うカラーです。

 

 

落ち着いた雰囲気でビジネスシーンにもっと適した茶色だと思います。

ですが昨今は比較的服装も自由になってきています。

と言う訳でこんなお色は如何でしょうか?

 

≪クラシックボルドー≫で仕上げたダブルモンク≪Rebecca(レベッカ)≫です。

ボルドーとは茶味が強い赤の事です。

因みにバーガンディは紫味の強い赤なので少し違います。

 

 

赤みの入った茶系は赤みの入っていない茶系に比べ少し華やかな印象になります。

こちらのお靴はトゥに向けて濃く仕上げてあるので高級感もありますね。

お食事会など少し華やかな席にもってこいの1足です。

 

 

今回はシルバーのバックルで少し落ち着きを持たせています。

ゴールドだと更に華やかさがアップします!!

 

分かりやすように並べてみましょう。

 


かなり印象が違うのが分かると思います。

ビジネスの場においても履くロケーションをしっかりわきまえるのが大人のビジネスマンではないでしょうか?

茶なら何でも良いからワンステップ上ってみませんか?

 

 

 

 

 

 

本日ご紹介した靴の価格や仕様など詳細をお知りになりたい方は⇒『作例243』

オリジナルカラーを見てみたい方は⇒『オリジナルカラー』

BROSENTの靴の特徴に関してお知りになりたい方は⇒『個靴~BROSENTの靴』

オーダー方法に関してはお知りになりたい方は⇒『How to Order~オーダーの方法』

BROSENTの靴を買える場所をお知りになりたい方は⇒『アクセス~取扱店舗』

 

 


≪イベントのお知らせ≫

来る3/2(土)~3/3(日)の2日間、『仙台三越』さんでオーダー会を行います!!

当日は靴のオーダーや染替えの受注を始め、サイズのご相談などもお受けいたします。

お近くの方はぜひお立ち寄りください!!