コラム『Remember past order vol.89~うんうん、これはBROSENTらしい』

 

こんにちは、BROSENTの清水です。

BROSENTの職人本間君の『お客様から「BROSENTって何屋さんですか?」と聞かれる。ついては「オーダー屋で御座います!」ってブログを書いて欲しい』と言う依頼の元始まった企画『Remember past order 』。

長年靴屋をやっていますが、メンテナンスの先生級の知識と技術を持った靴屋って実はそうそうありません。

なので≪メンテナンス屋≫でも≪染替え屋≫でも間違ってはいないんですが、やはり『靴好きの靴屋と、靴好きのメンテナンス屋が考え出した靴を是非履いてもらいたい!我々はオーダー屋です!』と言う事を知って頂きたい!と言う訳で、毎回過去にお客様がオーダーした靴を私なりに解説していこうと思います。

お買い物の参考にして頂ければ幸いです。

では参りましょう!

本日は『うんうん、これはBROSENTらしい』と言う靴のご紹介です。

 

もう周知に事実だと思いますが、私と本間君。。。コンビ靴好きです!

特に私は過去に『Spectator's show』なる連載を書いていたほどのコンビ靴好きです。

その私がお勧めしている『異素材同色系コンビ』の好例が本日ご紹介するこちら!

 

何とも良い感じじゃないですか!?

オリジナルカラーの≪トラディショナルブラウン≫で仕上げたカーフをベースに、レースステイ=フェイシング部分に同色のスエード≪スーパーバック≫を持って来ました。

同色なので派手さはありませんが、やはり『拘ってるな~』『お洒落さんだな~』と思われる事請け合いの1足に仕上がっています。

 

またレースステイ部は結構パンツがかかると見えないので、意外と目立ちません。

お得意の地味派手と言うやつです。

 

 

また同色系コンビはコンビ初心者さんが良く言う『合わせ方が分からない』と言う事がありません。

単色と同様にお使いいただけます。

 

 

そしてこちらはソールまでバッチリ拘っています。

半カラスと言ってソールの半分に色を塗った仕様となっています。

これただカッコ良いと言う仕様ではありません。

ちゃんと理由あるの知ってました?

ソールの幅が狭い所に色を入れる事で、より細く、つまり華奢に、ドレッシーに見せるための仕様なんです。

なのでカジュアル靴にやると変です。

 

と言う訳で拘り抜いた1足。

皆さんも是非BROSENTでそんな1足を作ってみませんか?

 

 

 

 

 

本日ご紹介した靴の価格や仕様など詳細をお知りになりたい方は⇒『作例244』

BROSENTの靴の特徴に関してお知りになりたい方は⇒『個靴~BROSENTの靴』

オーダー方法に関してはお知りになりたい方は⇒『How to Order~オーダーの方法』

BROSENTの靴を買える場所をお知りになりたい方は⇒『アクセス~取扱店舗』

 

 

 


 

≪イベントのお知らせ≫

いよいよ迫ってきました!

来る3/2(土)~3/3(日)の2日間、『仙台三越』さんでオーダー会を行います!!

当日は靴のオーダーや染替えの受注を始め、サイズのご相談などもお受けいたします。

仙台付近にお住いの靴好きの方々!!

是非お立ち寄り下さい!!