靴の染替え ご依頼殺到中の為 納期を長く頂いております

本間です。

 

本日のブログは「靴の染替え」についてご案内です。

BROSENT OPEN当初から人気のメニュー

 

「革靴のカラーチャンジ」ですがお陰様で

現在は日本全国からご依頼を頂けるまで成長致しました。

 

その為、今現在はご依頼が殺到してる事から

通常の納期よりも多くお時間を頂いております。

 

今後BROSENTで革靴の染替えをお考えの皆様

是非1度ご確認下さい。

 

革用の塗料「顔料」で仕上げる店舗が多い中、BROSENTでは「染料」で染め変える事に拘っています。

 

例えば「顔料」と言われる革用の塗料で仕上げた場合どうなるのでしょうか。

コチラの画像をご覧下さい。

 


 

元々の革の上にペンキの様な「革用塗料」を被せて色を変えるので上記の画像の様に

「履きジワが割れて下地が見えてしまう」「すり傷程度で塗料が剥がれてしまう」と言ったトラブルが起こります。

 

また革の「毛穴」を埋めてしまう事で折角の風合いも損なってしまう。

色を変える事は出来ていても、上記の様なリスクがどうしても起こります。

 

こうならない様にBROSENTでは「顔料」は使用せずに「染料」のみでカラーチェンジを行っています。

 


 

この様に少しずつ染料を革に染み込ませて色を変化させていくので毛穴は勿論残ります。

革の風合いを損なわずに色を変える事が可能です。

 

お仕上がりは見て頂ければ解ると思います。

 


 

これがBROSENTでご案内する正真正銘の「靴の染替え」です。

 

お客様の大切な靴をより良い状態でお返しする為に行っている方法ですが、

正直とても手間と時間が掛かります。

 

1足仕上げるので早くても丸1日。難しい革や仕上げ方のご希望によっては1足に3日~4日の

時間が掛かる事も有ります。

 

その為、現在「日本全国」からご依頼頂いているご依頼の靴がこの様な状態で御座います。

 


 

ざっと30足以上はこれから「染め替え」を行う靴が御座います。

1日でも早くお客様の元へお返し出来るように精一杯の作業を行わせて頂いておりますが

中々、追い付かない状況が続いております。

 

大変ご迷惑をお掛けしますが、現在お預りからお渡しまでの納期を約2ヶ月~2ヶ月半と

長めに頂く事を御了承ください。

 

2019年3月11日 現在でご依頼頂いた場合はお渡しが5月中旬となります。

「お急ぎ」等のご希望も現在はご対応が難しくなっておりますので、お時間に余裕を持って

ご依頼頂けると幸いです。

 

 

また、「染料による染替え」は全ての革に行える方法では御座いません。

「ガラス革」「エナメル」「爬虫類」「白革」等、染め替えが行えない革も御座いますので

まずは1度、メールでお問い合わせ下さい。

 

靴の染替えについての詳細とお問い合わせはコチラからご覧下さい

 

何卒宜しくお願い致します。

 

BROSENTはオーダーシューズのお店です。

お客様1人1人の足を採寸して仕上げる事で抜群の履き心地を実現。

使用する素材もインポートのトップブランドに引けを取らない高級素材を使用。

世界に誇る日本の職人の丁寧な仕事

 

BROSENTがおススメする「個靴」とは

 

そんな1足がリーズナブルな適正価格でお作り出来るBROSENTです。

是非、靴選びにお困りの方や近々靴のご購入をご検討されている皆様!当店にご相談下さい。

 

東京 目黒区BROSENTへのアクセスはコチラから

 

ご来店予定の有る方は、日程 お時間等をお知らせ下さい。

 

ご来店のご予約やご質問もお承りしております

 

BROSENTのオーダーシューズのお取り扱い店舗様を募集しております。

 

ご法人様はコチラをご確認下さい。