ブログ『あ~、もったいない!!折角の良い靴が。。。(T_T)』

 

こんにちは、BROSENTの清水です。

本日は実際にあった染替えのお話です。

染替えは店舗へお持ちいただく以外に、郵送でも承っております。

その場合はメールにてコンタクトを取って頂いております。 ※細かい方法は⇒『こちら』

で、そんなある日、何時ものようにメールを開くとこんなご依頼が。。。

 

『黒の≪●▲■●▲■≫(名前は伏せさせていただきますね)のリジェクト品(何らかの問題がある商品)を買ったんですが、汚れ落しを使うと黒が落ちて困ってます』とのこと。

『ん?黒が茶色になる?』。

確かにリムーバーなどを使うと仕上げのクリームなどが落ちる事がありますが、黒の革の地は黒のはず。。。

と言う事でお写真を送ってもらいました。

それが上の写真です。

 

なるほど!!

これおそらく元々は茶色の靴だったんですね。

で、何らかの不良があり、勿体ないからリジェクトで売ろうと。

で、どうせ売るなら売りやすい黒にしちゃえ!と言う事で茶の上から黒の顔料吹付た、と言う事だと思います。

 

これは酷い!!(@ ̄□ ̄@;)!!

 

お話を詳しくお聞きしていないので、どちらで買われたのかは分かりません。

なのでメーカーでやったのか、販売店がやったのかは分かりません。

ですがどちらにしてもやっちゃダメなやつです。。。

 

そんなこんなでお靴到着しました。

基本的に凄く良い靴です。

どの位良いかと言うと。。。

 

 

キチンと丸みを帯びたヒールカップ。

ハイシャインをかけてあるので分かりにくいですが、革自体も申し分ありません。

シームレスバックと言って縫い目のない仕様は超高級靴で使われる仕様です。

 

『茶色で売れば良いのに。。。(T_T)』と私と本間君。。。

 

特にひどかったのが羽根部分。

 


 

黒剥げちゃってます。。。

と言う訳で、本間君登場です!!

まずは一旦顔料を落として。。。

因みに黒に染める場合黒の染料をひたすら入れてもダメだそうです、本間君曰く。

どうするかは企業秘密です。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

で完成したのがこちら。

 


 

何とか無事真っ黒になりました!!

BROSENTの染替えなら染料で中まで染め抜くので、剥げてくることはありません。

お客様にもご満足いただけたのではないでしょうか?

 

皆さんもお靴を買う場所とか気を付けましょうね~!!

 

 

 

 

染替えについて詳しくお知りになりたい方は⇒『革の染替え』

染替えの郵送でのご依頼方法を詳しくお知りになりたい方は⇒『修理&染替えの郵送でのご依頼』

BROSENTの靴の特徴に関してお知りになりたい方は⇒『個靴~BROSENTの靴』

オーダー方法に関してはお知りになりたい方は⇒『How to Order~オーダーの方法』

BROSENTの靴を買える場所をお知りになりたい方は⇒『アクセス~取扱店舗』