この靴が仕上がるまで結構大変でしたが、更に難儀なコンビシューズのご注文です!

本間です。

 

画像のコンビシューズをご覧下さい。

BROSENTのオリジナルオーダーシューズの中でも

年間通して人気のデザイン「Rebecca(レベッカ)」です。

 

ダブルモンクストラップはジャケットスタイルやデニムにも

合わせやすくとても万能なデザイン。

 

カラーによってはスーツスタイルでもOKです。

 

画像の「グレースエード」と手染めの「グレーカーフ」の

コンビシューズですが、この靴を仕上げるまで結構大変なんですよ💦

 

何が大変かと言いますと、染色の際に「スエード部分」を染料で汚さない様に染めるのが困難な為、

靴になる前の「パーツ」を先に染めます。

 

こんな感じで先ずは「セントラル靴」さんからパーツが届きます。

 

 

そして仕上がった時をイメージしながら染色をします。

濃淡を付けるポイント等を想像しながら。

 

 

そしてBROSENTでパーツを先に染色してから再度「セントラル靴」さんに渡し靴を作成して貰います。

そして出来上がった靴を再度BROSENTで最終的な仕上げを行い完成。

先程ご覧頂いたお靴に仕上がります。

 

 

セントラル靴さんとBROSENTを往復しながら仕上げていく為、通常の納期よりも若干お仕上がりに

時間を頂いております。

 

そして今回も同様に「先染め」が必要なお靴のオーダーを頂きました。

そしてかなり難儀なオーダーカラーです。

 

まずはパーツの量が💦

まるでパズルの様ですね💦

 

 

このパーツを今回も先染めするのですが今回は何と3カラーのコンビシューズのご依頼です。

「このパーツとこのパーツはこの色で・・・いやこっちか💦」

 

とパズルを組み立てる様に色ごとにパーツを分けて間違えない様に細心の注意をしながら

染色しております。

 


 

また後日、このお靴がどの様に仕上がるのか?

ご紹介出来る日が来ると思います☆

 

 

イメージはイタリアのあの特徴的なメーカーのお靴です。

どの位近づけられるかな?

結構良い感じに染色は出来たんじゃなかいと思います!

僕等も仕上がりが楽しみです☆

 

≪ご案内≫

 

BROSENTはオーダーシューズのお店です。

お客様1人1人の足を採寸して仕上げる事で抜群の履き心地を実現。

使用する素材もインポートのトップブランドに引けを取らない高級素材を使用。

世界に誇る日本の職人の丁寧な仕事

 

BROSENTがおススメする「個靴」とは

 

そんな1足がリーズナブルな適正価格でお作り出来るBROSENTです。

是非、靴選びにお困りの方や近々靴のご購入をご検討されている皆様!当店にご相談下さい。

 

東京 目黒区BROSENTへのアクセスはコチラから

 

ご来店予定の有る方は、日程 お時間等をお知らせ下さい。

 

ご来店のご予約やご質問もお承りしております

 

BROSENTのオーダーシューズのお取り扱い店舗様を募集しております。

 

お取り扱いをご検討されている店舗様はコチラをご覧下さい