1足目のオーダーシューズ 出来ればローファー以外のデザインをおススメする理由

本間です。

 

ここ数日、一気に気温が上がって少し暑いって感じる

日も有りますね。

 

これから夏に向けて一気に出番が多くなる靴のデザイン

が有ります。

 

ご存知「ローファーシューズ」です。

紐無しでスポンと履けるし足元もスッキリ見せられる

事でやはり「春夏」に履きたくなる靴ですね。

 

でも・・・BROSENTでは1足目のオーダーシューズでは

積極的には「ローファー」はおススメしてません

その理由は?

 

その理由は「フィッティング」の難しさです。

紐靴に比べて「押さえる」箇所が少なく合わないと靴ズレやカカトがスポスポ抜けてしまう等と言った

様々なリスクを生じることが御座います。

 

皆さんも「既成靴」で普通に購入してそんなご経験は御座いませんか?

まぁ「ローファーだから仕方ないでしょう」と考えるのも1つかもしれませんが・・・

 

確かに「既成靴」ならばそう考えられるかもしれませんがこれがオーダーだと?

やはり折角、採寸してオーダーしたのに同じような事が起きてしまったらちょっと残念ですよね。

 

その為、まず1足目は他のデザインで履き心地やフィッティングを確認してもらい、

問題無し!って手応えを感じて頂いてから2足目以降はローファーも安心してご案内と言った形を

ご提案させて頂いております。

 

それでも「ローファー」がどうしても作りたい!とご希望された場合は

全力でフィッティングを見させて頂きお作りさせて頂きます!

 

完成後にどうしても不具合が出た場合もその後の微調整をさせて頂き、現段階でのベストなフィッティングに

近付けられる様に全力を尽くさせて頂きます。

 

1足目の初オーダーでは絶対にローファーは駄目です!!と言う事では御座いませんので

是非、ご相談下さいね。

 

そして、ローファーをオーダー希望されるお客様にはもう一つの理由が有りました。

それは「紐・・・面倒なんですよね。それでローファーばかり履いてるもので・・・」

 

そんなお客様にはこの様な2つのデザインをおススメする事が御座います。

まずは定番人気の「ダブルモンクストラップ」です。

 

BROSENTでは「Rebecca(レベッカ)」と言うモデル名でご紹介しております。

 


 

紐では無く「ベルト」で足を押さえるデザインのお靴です。

勿論、「ベルト」その都度外して履いてから固定し直す様に履いて頂くのが理想です。

 

ただ!世間の靴好きお洒落さんは春夏にこんな風にして履いている様ですよ☆

 


 

ベルトを1つ外したまま履いちゃう履き方です。

イタリアのお洒落オヤジさんがこんな風に履いてる画像を良く見ます☆

 

これなら、ローファーと同じ様に「スポン」と履けちゃいますし、何かこなれた感じでお洒落です☆

パンツの裾をまくって「スポン」とダブルモンク履いちゃう!これ結構おススメです♪

 

お勤めの会社や立場上、少し「チャラさ」が見え隠れしちゃうなぁ・・・と言う方にはこんなお靴は如何ですか?

 

英国では「レイジーマン」と呼ばれていますが日本だと「サイドエラスティック」の方が馴染みの有る

デザインです。

 

BROSENTではダイヤモンドキャップの「Maria(マリア)」ストレートチップの「Sophia(ソフィア)」

の2型をご用意しております。

 


 

所謂、「紐無しキチンと靴」です。

ローファーに比べると断然お仕事向きの「紐無し靴」ですね。

 

元々はイギリスのビスポークシューズから生まれたデザインと言われてる様ですね。

見慣れない方はちょっと不思議な靴って印象かもしれません。

 

でも実際に履いてみると☆これが結構キチンとして見えます。

靴の「脱ぎ履き」が多い日本の文化には実はとても馴染みやすいデザインだったりもします。

 

 

スーツにローファー・・・日本では「ファッション」として見慣れた感じになっていますが

やはり実際はカジュアル靴です。

 

見る人が見たら何て思われているか(・・?

上記の2足なら紐靴のはやはり敵いませんが「キチン」とした印象はもって貰えると。

 

そんな2つのデザインを今回はご紹介致しました。

それでもやっぱり「ローファー・・・」勿論!あくまでも、積極的にはおススメしないだけで

しっかりとお作りさせて頂きますのでご安心してご相談下さいね。

 

 

そして、現在≪BROSENT 3th Anniversary≫のスペシャルフェアを開催中!

4/26まで対象の素材を使用したオーダーシューズが20%OFFでお作りいただけます!

 

まずはお試しで1足作ってみようかな?何てのも良いのでは?

是非ご来店お待ちしております(^o^)

 

 

 

≪ご案内≫

 

BROSENTはオーダーシューズのお店です。

お客様1人1人の足を採寸して仕上げる事で抜群の履き心地を実現。

使用する素材もインポートのトップブランドに引けを取らない高級素材を使用。

世界に誇る日本の職人の丁寧な仕事

 

BROSENTがおススメする「個靴」とは

 

そんな1足がリーズナブルな適正価格でお作り出来るBROSENTです。

是非、靴選びにお困りの方や近々靴のご購入をご検討されている皆様!当店にご相談下さい。

 

東京 目黒区BROSENTへのアクセスはコチラから

 

ご来店予定の有る方は、日程 お時間等をお知らせ下さい。

 

ご来店のご予約やご質問もお承りしております

 

BROSENTのオーダーシューズのお取り扱い店舗様を募集しております。

 

お取り扱いをご検討されている店舗様はコチラをご覧下さい

 

これだけは揃えておきたい!!靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。

 

シューケアアイテム何を揃えれば良いの?とお悩みの皆様はコチラをご覧下さい

 

靴以外の革製品のお手入れ方法はどうやって?何を使えば良いの?

 

靴以外の革製品のお手入れにおススメのアイテムはコチラからご覧下さい