春夏 新作モデル 作成開始!こりゃ大変だ

本間です。

 

春夏の新作モデルの作成がスタートしました!!

 

何となく・・・このデザインを企画している段階から

感じてました。

 

こりゃ大変だと。。。

何が大変かと言うと、とにかく工程が沢山有りまして。

 

予想通りでしたね。まずは店頭サンプルの作成から

スタートしておりますが、物凄く大変です(笑)

 

因みになんですが、上の画像を見て何のデザインの靴か解りますか?

 

これを見れば解りますかね☆

 

 

タッセルですね~。

そうです☆

 

春夏に人気のあのデザインです。ちょっとだけチラ見せです。

 

 

このタッセルが中々の曲者でして・・・。

染色する際、先に染めないとキレイに色が入らないんです。

 

あと、網紐💦これもやはり先染めです。

と言う事で、ご注文を頂いた場合、まずはこんな感じで靴のパーツがBROSENTに届きます。

 

 

そして各パーツをご指示を頂いた通りにまずは染色します。

 


 

場合によっては靴を縫い合わせる際の「ステッチ」も染めます。

網紐でさえも染めて仕上げます。

 


 

今までも「スエード」とのコンビ等で「先染め」を行う事が有りましたが、

今回の新作は毎回「先染め」をしなければなりません。

 

これは地味に大変な作業です。

でも、この作業を行う事で今までには無いあの人気デザインのお靴が出来るようになります。

 

BROSENTの進化をまた1つ皆様にご紹介出来る日が間もなくです☆

 

 

また、皆さんを迷わせてしまうかもしれませんが☆

メンズシューズはもう頭打ち? いやいや!ただやらなかっただけでやる気になれば、まだまだ

新しく新鮮で魅力的な靴を作る事が出来るはずです!

 

小さな拘りの店舗「BROSENT」だから出来る事を皆様にご提案致します☆

 

 

それから繰り返しになりますがお知らせです!

今週金曜日で終了!!≪BROSENT 3th Anniversary≫のスペシャルフェア

是非ご来店お待ちしております☆

 

 

業界注目?のゴールデンウィーク期間のみ受注可能 ≪GOLDIE(ゴールディ)≫

 

ご予約受付中 ⇒ こちらからご予約頂けます

 

 

≪ご案内≫

 

BROSENTはオーダーシューズのお店です。

お客様1人1人の足を採寸して仕上げる事で抜群の履き心地を実現。

使用する素材もインポートのトップブランドに引けを取らない高級素材を使用。

世界に誇る日本の職人の丁寧な仕事

 

BROSENTがおススメする「個靴」とは

 

そんな1足がリーズナブルな適正価格でお作り出来るBROSENTです。

是非、靴選びにお困りの方や近々靴のご購入をご検討されている皆様!当店にご相談下さい。

 

東京 目黒区BROSENTへのアクセスはコチラから

 

ご来店予定の有る方は、日程 お時間等をお知らせ下さい。

 

ご来店のご予約やご質問もお承りしております

 

BROSENTのオーダーシューズのお取り扱い店舗様を募集しております。

 

お取り扱いをご検討されている店舗様はコチラをご覧下さい

 

これだけは揃えておきたい!!靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。

 

シューケアアイテム何を揃えれば良いの?とお悩みの皆様はコチラをご覧下さい

靴以外の革製品のお手入れ方法はどうやって?何を使えば良いの?

 

靴以外の革製品のお手入れにおススメのアイテムはコチラからご覧下さい