完成!!春夏っぽいオーダーシューズ(後編)

本間です。

 

前回、『前編』ブログでご紹介しました

春夏っぽいオーダーシューズが仕上がりましたよ。

 

どちらもイメージは真逆ですが共に素敵な仕上がり☆

涼し気でこれから夏に向けてとても涼し気なオーダーシューズに仕上がりました。

 

 

 

まずは、まだ試作段階ですがだいぶ色出しが整ってきたのでN様とご相談の元、

今回染色に起用した「Bones Gray(ボーンズグレー)」。

 

オリジナルカラー「New URBAN GRAY(ニューアーバングレー)」をベースに

限りなく薄く染色する「骨」の様に白っぽいグレーカラーです。

 


 

上記の画像はまだ仕上げ前の染色したての段階です。

骨っぽいですね💀 

 

さぁ仕上げますよ☆

 


 

如何でしょうか。ここまで「薄いグレー」の靴、あまり見掛けなくないですか?

何故見かけないのでしょうか?・・・それは!!!

 

難しいからじゃないかと思います(;^_^A

失敗も出来ませんし・・・左右の色のバランスを合わせるのも難しかったりと。

おそらくそんな理由から職人さんが嫌がるんじゃないかと推測します(笑)

 

骨っぽいある意味とても涼し気なオーダーシューズに仕上がりました。

N様 有難う御座います☆

 

そして2足目はコチラで御座います。

「海外の美しい海」の様な透明感のあるターコイズブルーに仕上げたオーダーシューズです。

 


 

こちらも染色した段階を見ると何か凄い色(;^_^A に感じますよね。

ここから部分的に「濃淡」を付けて軽くグラデーションを掛けて仕上げます。

 

普段はビジネスシーンで活躍する「オックスフォード(内羽根)」のお靴が仕上げ方や

仕様によってこんな印象の靴に仕上がります。

 


 

爽やかの極み!!こんなキレイ色の靴、中々「日本」の企画では実現しません。

完全に突き抜けたお仕上がりになりました。

 

このお靴をご注文頂いたT様にお渡しの際、1枚写真を取らせて頂きましたよ☆

 

 

ホワイトパンツにバッチリ!!上下「白のコーディネート」でご来店されたY様。

まさにこの靴を履く為のコーディネート?と思ってしまう程にお似合いでした☆

 

お洒落ですね~ヾ(*´∀`*)ノ

 

T様 有難う御座いました☆

 

今回はかなり個性的なお仕上がりの2足のオーダーシューズをご紹介させて頂きました。

個性的なお靴は時に安っぽく見えてしまう事が有りますがしっかりと大人の色気を最大限に演出出来るように!

そしてオーダーシューズらしい高級感もしっかり意識して仕上げさせて頂きました。

 

とても仕上げていて楽しい2足でした。

ご注文有難う御座います!!

 

 

〖NEWS〗

≪ダイナイトソール≫や≪リッジウェイソール≫で世界的に有名な英国「ハルボロラバー社」の

125周年 オフィシャルカレンダーにBROSENTの靴が選ばれました。

 

詳しくはコチラをご覧下さい⇒ ハルボロラバー社 オフィシャルカレンダー

 

 

そして、「ダイナイトソール」に仕様を変えてもOK!

BROSENT ゴールデンウィーク期間のみ受注のスペシャルオーダーモデル≪GOLDIE(ゴールディ)≫

 

2019年5/7(月)までの限定受注受付中です!⇒≪GOLDIE(ゴールディ)≫

 

残すところ!あと2日で締切りです!!

 

 

≪ご案内≫

 

BROSENTはオーダーシューズのお店です。

お客様1人1人の足を採寸して仕上げる事で抜群の履き心地を実現。

使用する素材もインポートのトップブランドに引けを取らない高級素材を使用。

世界に誇る日本の職人の丁寧な仕事

 

BROSENTがおススメする「個靴」とは

 

そんな1足がリーズナブルな適正価格でお作り出来るBROSENTです。

是非、靴選びにお困りの方や近々靴のご購入をご検討されている皆様!当店にご相談下さい。

 

東京 目黒区BROSENTへのアクセスはコチラから

 

ご来店予定の有る方は、日程 お時間等をお知らせ下さい。

 

ご来店のご予約やご質問もお承りしております

 

BROSENTのオーダーシューズのお取り扱い店舗様を募集しております。

 

お取り扱いをご検討されている店舗様はコチラをご覧下さい

 

これだけは揃えておきたい!!靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。

 

シューケアアイテム何を揃えれば良いの?とお悩みの皆様はコチラをご覧下さい

 

靴以外の革製品のお手入れ方法はどうやって?何を使えば良いの?

 

靴以外の革製品のお手入れにおススメのアイテムはコチラからご覧下さい