3周年記念 オーダー人気TOP3 最終結果発表

本間です。

2019年4月に開催したイベント

『BROSENT 3th Anniversary』ですが先日こんなブログを書きました。

 

「3周年記念 人気オーダーモデルTOP3 中間発表」

※上記イベントは終了しております

 

中間発表では

1位:Rebecca(レベッカ) ダブルモンクストラップ

2位:Grace(グレース) プレーントゥオックスフォード

3位:Maria(マリア) サイドエラスティック ダイヤモンドキャップ

 

最終結果が出ました。果たして中間発表から

順位の変動は有ったのでしょうか?

 

 

それでは早速順位発表です。

 

まずは第3位!!

何と同率3位に2つのデザインがランキングしましたよ☆

 

第3位『Riley(ライレー)』:ダイヤモンドキャップ オックスフォード

 


 

同率3位『Joan(ジョアン)』ローファー

 


 

やっぱり強い!!後半猛追して追い上げました(´゚д゚`)

年間通して人気の2デザイン!さすが強い!結果を出しますね!!流石です☆

 

第2位『Grace(グレース)』:プレーントゥオックスフォード

 


 

まさに「覚醒」です。ここ最近、本当に良くオーダー頂きます。

前に書いた、「ビジネスシューズは本当にキャップトゥ(ストレートチップ)が良いの?」と言う

blogを読んで下さっている方からご注文頂いたケースも多数御座いました。

 

ビジネスモデルの定番として『Grace(グレース)』がBROSENTの新しい定番人気デザインとして

確立した感が御座います☆

 

この結果に驚かれた方も多いみたいですね☆

 

そして!!栄えある栄光の第1位に選ばれたのは!!

またも!!同率1位に2つのモデルが選ばれました☆

 

第1位『Rebecca(レベッカ)』:ダブルモンクストラップ

 


 そして、何と!!後半戦にもうひと伸びしてきました!!

 

同率1位『Maria(マリア)』:サイドエラスティック ダイヤモンドキャップ

 


 

強い!『Rebecca(レベッカ)』:ダブルモンクストラップは中間発表から変わらず1位を守り抜きました!!

そして、まさかの『Maria(マリア)』:サイドエラスティック ダイヤモンドキャップが猛追!!

 

Rebecca(レベッカ)を追い越すかの勢いでしたが同率1位となりました。

この結果を予想した人は居るでしょうか?

 

靴は「キャップトゥ(ストレートチップ)」が絶対王者!!・・・(・・?

どうなんでしょうか(・・?

 

もしかすると、ここ数年で日本の靴文化は大きく変化しているのかもしれませんよ。

それが今回の結果で少し垣間見れた気がしませんか?

 

BROSENTは日本の当たり前に付き合うつもりは一切有りません。

皆さんが良いと思う靴と僕らが良いと思う靴を一緒に作っていきましょう!!

 

まずは初めの1歩を前進しましたね☆

これから益々楽しみですね♪

 

そして!!ついでと言っては何ですが「革部門」のTOP3もご紹介。

 

前回の中間発表ではやはり「定番強し!!」と言う結果でした。

 

1位:アノネイ カーフ ブラック

2位:アノネイカーフ 4000 (ダークブラウン)

3位:スーパーバック スエード オールドスナッフ(ミディアムブラウン)

 

果たして最終結果に順位の変動は有ったのでしょうか!!

衝撃の結果です・・・( ゚Д゚)

 

第3位 『Super Buck(スーパーバック)スエード』:ROYAL(ネイビー)

 

 

まさかの「ネイビースエード」が猛追です(´゚д゚`)

 

第2位『BELUGA(ベルーガ)』型押しレザー:ネイビーブルー

 

 

そしてまさかの「ベルーガ」そしてまたネイビーブルー(´゚д゚`)

これには驚きです💦

 

同率2位『アノネイカーフ 4000』:ダークブラウン

 

 

ここは安定の2位をキープしましたね☆

 

そして第1位は!!

 

1位『アノネイ ブラックカーフ』

 

 

ここは揺るぎないぶっちぎりの1位でした。

ただ!2位 3位が「ブラウン」じゃなくて「ネイビー」が食い込んで来ました。

 

新定番色と言われていますが現実的になって来たようです。

人気のネイビーブルーですね。

 

今回のランキングで日本の靴文化に変化が出始めている事を多少なりとも感じる事が出来ました。

何せ絶対的定番靴と言われる「黒キャップ(黒革のキャップトゥ)」がランキングに入ってこないんですから。

 

これは面白い結果になりましたね。

 

ビジネスシーンもカジュアルシーンでも足元をお洒落に着飾る1足をBROSENTがお仕立てします。

是非、靴の事ならBROSENTにご相談下さいね☆

 

≪ご案内≫

 

BROSENTはオーダーシューズのお店です。

お客様1人1人の足を採寸して仕上げる事で抜群の履き心地を実現。

使用する素材もインポートのトップブランドに引けを取らない高級素材を使用。

世界に誇る日本の職人の丁寧な仕事

 

BROSENTがおススメする「個靴」とは

 

そんな1足がリーズナブルな適正価格でお作り出来るBROSENTです。

是非、靴選びにお困りの方や近々靴のご購入をご検討されている皆様!当店にご相談下さい。

 

東京 目黒区BROSENTへのアクセスはコチラから

 

ご来店予定の有る方は、日程 お時間等をお知らせ下さい。

 

ご来店のご予約やご質問もお承りしております

 

BROSENTのオーダーシューズのお取り扱い店舗様を募集しております。

 

お取り扱いをご検討されている店舗様はコチラをご覧下さい

 

これだけは揃えておきたい!!靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。

 

シューケアアイテム何を揃えれば良いの?とお悩みの皆様はコチラをご覧下さい

 

靴以外の革製品のお手入れ方法はどうやって?何を使えば良いの?

 

靴以外の革製品のお手入れにおススメのアイテムはコチラからご覧下さい

 

 

〖NEWS〗

≪ダイナイトソール≫や≪リッジウェイソール≫で世界的に有名な英国「ハルボロラバー社」の

125周年 オフィシャルカレンダーにBROSENTの靴が選ばれました。

 

詳しくはコチラをご覧下さい⇒ ハルボロラバー社 オフィシャルカレンダー