難易度MAX!パズルをやってるような感覚です。

本間です。

 

今回は難易度MAXのオーダーシューズのご依頼です。

先日下記のブログをご紹介しました。

 

「トリコロールの靴~先染めと言う技。。。手段?」

 

このオーダーシューズは本当に難しかったですねぇ。

3色のカラーが組み合わさって靴になった事を想像しながら

の先染め染色作業でした。

 

しかも、ハッキリと色が解れてる訳では無く

同系色で微妙な変化を付ける染色でした。

 

 

 

因みに「トリコロールの靴」とは≪3色使いの靴≫です。

 

今回ご注文頂いたオーダーシューズ

1、チェリーレッド

2、チェリーレッド(濃い目)

3、スエード ベージュカラー

 

上記の3色です。内1色は「スエード」なので今回は染色せずにそのまま使用する事になります。

①②の「チェリーレッド」を染色するのですが、どこにどのパーツが来るのか?

 

細かくてパズルの様でした(;^_^A

 

パーツを間違えると大変なので何度も間違えて無いか確認しながら1つずつ染めていきます。

 

 

そして使用する各パーツを全て染色しました。

 

 

パズルやプラモデル等が超が付く程に苦手なのでとても時間が掛かっちゃいましたが何とか完了。

 

 

何度も確認して多分?間違い無い筈(;^_^A

 

因みにこんな感じの雰囲気の靴になります。

 

 

・・・解んないですよね(笑)

正直僕も、仕上がってみないと解りません。

 

そして、セントラルさんから完成したお靴が戻ってきました。

緊張の一瞬です。

 


 

おぉぉぉっ!!良いんじゃないですか☆

パーツもキチンと染め分けが間違いなく出来てました。安心しました。。。

 

苦労した分、この仕上がりは格別でした☆

 

 

チェリーレッドの微妙な色加減の違いもしっかり出来てますね。

こちらも安心しました・・・。

 

お客様にもイメージ通り!履き心地もバッチリです!と言うお言葉も頂戴して

今回の難易度MAXのミッションクリアです( `ー´)ノ

 

BROSENTでは上記の様なオーダーシューズのご注文も出来る限りご対応させて頂きます。

こんな靴出来たら良いなぁ。。と言うイメージが有れば是非ご相談下さい。

 

皆様の希望を出来る限り叶えられる様に努力させて頂きます。

※ご対応が難しいご相談の場合はお断りする場合も御座いますのでご了承下さいm(__)m

 

≪ご案内≫

 

BROSENTはオーダーシューズのお店です。

お客様1人1人の足を採寸して仕上げる事で抜群の履き心地を実現。

使用する素材もインポートのトップブランドに引けを取らない高級素材を使用。

世界に誇る日本の職人の丁寧な仕事

 

BROSENTがおススメする「個靴」とは

 

そんな1足がリーズナブルな適正価格でお作り出来るBROSENTです。

是非、靴選びにお困りの方や近々靴のご購入をご検討されている皆様!当店にご相談下さい。

 

東京 目黒区BROSENTへのアクセスはコチラから

 

ご来店予定の有る方は、日程 お時間等をお知らせ下さい。

 

ご来店のご予約やご質問もお承りしております

 

BROSENTのオーダーシューズのお取り扱い店舗様を募集しております。

 

お取り扱いをご検討されている店舗様はコチラをご覧下さい

 

これだけは揃えておきたい!!靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。

 

シューケアアイテム何を揃えれば良いの?とお悩みの皆様はコチラをご覧下さい

 

靴以外の革製品のお手入れ方法はどうやって?何を使えば良いの?

 

靴以外の革製品のお手入れにおススメのアイテムはコチラからご覧下さい

 

〖NEWS〗

≪ダイナイトソール≫や≪リッジウェイソール≫で世界的に有名な英国「ハルボロラバー社」の

125周年 オフィシャルカレンダーにBROSENTの靴が選ばれました。

 

詳しくはコチラをご覧下さい⇒ ハルボロラバー社 オフィシャルカレンダー