ニュース『2019SS新作受注開始のお知らせ~Emma(エマ)と申します』

こんにちは、BROSENTの清水です。

やっと!やっと出来ました!!

2019S/Sの新作、タッセルローファーの≪Emma(エマ)≫!!

何度となくモカやタンのバランスを調整してようやく出来た過去最高の苦心作です!!(T_T)/

とくにか早速見て頂きましょう!!

まずはセミスクエアラスト、BR-1で作ったバージョンです!!

 

 

アッパーは英国≪チャールズ・F・ステッド≫の最高級カーフスエード≪Super Buck≫の≪Gaucho≫をベースに、タッセルや履き口など各所にネイビーカーフを配してみました。

 

モカは価格の関係上機械縫いですがスキンステッチを採用。

私たちが『専ちゃんモカ』と呼んでいるモカです。

 

 

タンはやや長めに設定しました。

『甲の足当たりが柔らかくなる』『足がすらっと綺麗に見える』『裸足で履いた時にスッキリ見える』『ソックスを履いた時には柄がちらりと見える』と言った効果があります。

そして何より私が今までの靴人生の中で出会った大好きな靴職人だった故リカルド・ベステッティへのオマージュを込めたかったんです。

氏が作ったタッセルはタッセルがあまり好みではない私が見ても『カッケ~!!』と唸ってしまう程カッコ良かったんです!!

 

 

だからちょっと拝借して同じような仕様にしてみました。

天国で怒ってるかな。。。(;^_^A

 

 

タッセルをやるにあたり、一番悩んだのは実はデザインではありません。

オーダーのオペレーションです。

フリーカラーシステムにタッセルをどうやって落とし込むのか。。。

タッセルには文字通りタッセルをはじめ、タッセルを繋ぐリボン、履き口のパイピングなど細かいパーツが沢山ります。

それを自由に色を選ぶとなると。。。

考える担当の私散々考えて、本間先生に苦労してもらうことにしました!!

これらの細かいパーツを事前に店に用意し、受注後染めてメーカーに送る方法です。

私たちが『先染め』と呼んでいる方法です。

少々手間と時間はかかりますが、これでお客様は自由に色を選ぶことが可能になりした!!

 

さてラウンドトゥラストのBR-2バージョンも見てみましょう。

 

 

実はまだ染めていません。。。(;^_^A

お客様からの『まだか~。。。まだか~。。。』と言う声に負けて染め上げる前のフライングスタートです!!

 

 

さて何色になるのでしょうか?

今から考えます。。。(-_-;)

お楽しみに!

 

 

大変苦労して出来た新作タッセルローファーの≪Emma(エマ)≫。

本日より受注を開始いたしますので宜しくお願いいたします!!

 

 

 

 

 

~新作発売開始記念!~

2019S/Sの新作≪Emma(エマ)≫をご注文いただいた方、先着10名様にオリジナルシューツリーをプレゼントいたします!速攻で終了する恐れがありますので、皆さんお急ぎください!!

 

※目黒のBROSENTの直営店のみ

 

新作≪Emma(エマ)≫の詳細をお知りになりたい方は⇒『靴のご紹介6~Loafers』

BROSENTの靴の特徴に関してお知りになりたい方は⇒『個靴~BROSENTの靴』

オーダー方法に関してはお知りになりたい方は⇒『How to Order~オーダーの方法』

BROSENTの靴を買える場所をお知りになりたい方は⇒『アクセス~取扱店舗』

 

BROSENTでは代理店の募集も行っております。詳しくは⇒『法人様向け』