タッセルローファーにハイシャイン?しません・・・何故なら?

本間です。

 

新デザインのタッセルローファー《Emma(エマ)≫

受注開始からとてもご好評を頂いております。

 

その理由は?

・見た目のスタイリッシュさ!

・抜群のフィッティング

・自由に選べるカラーリング   等々

 

足元をスッキリとスマートに魅せる☆

そんなBROSENTが手掛けた「タッセルローファー」

をご覧下さい。

 

タッセルローファーと言うと何となく「丸い木型」の靴を良く見ます。

好き嫌いは有りますが・・・

 

BROSENTではどちらかと言うと「スタイリッシュ」な中でも「クラッシック」な雰囲気を残した

デザインに仕上げさせて頂きました。

 



 

アッパーから繋がる「タン」を長くする事でフィッティングを向上させ履き口の「切込み」を

深くする事で足元をスッキリとスタイリッシュに魅せてくれます。

 

 

そして、今回ご紹介したタッセルローファーは「手染め」による染色で仕上げさせて頂きました。

カラーは「ルネサンスマローネ」と言う深みの有る「ミディアムブラウン」カラーです。

 

 

「ハンドポリッシュ」で僅かな光沢感を与えた仕上げにしております。

 

タッセルローファーにハイシャイン・・・

これは個人の趣味だと思いますが、カジュアルシューズに属するタッセルローファーに

ドレス用の磨き方「ハイシャイン(鏡面磨き)」は個人的には合わないと思います。

 

パーティーシーンに蝶ネクタイをしてチノパン履く感じ?そんな風にどうしてもイメージしちゃうんですよね💦

勿論、ある程度の光沢感は有った方が美しく素敵に見えます。

 

ただ・・・ハイシャイン(鏡面磨き)まではしなくても良いかな・・・と言う事で

「ハンドポリッシュ」と言う指で磨き上げる方法で仕上げさせて頂きました。

 

これなら「ジャケット&デニム」に履いたりしてもこれからの「クールビス」にも

似合う靴になると思います☆

 

さぁ!今年は暑くなるのが早い!!

今の内から皆様だけの「オリジナルタッセルローファー」をお作りしませんか?

 

今回ご紹介した「タッセルローファー Emma(エマ)」はBR-02(ラウンドトゥ)です。

もう一つの木型BR-01(セミスクエア)でもお作り可能です。

 


 

≪ご案内≫

 

BROSENTはオーダーシューズのお店です。

お客様1人1人の足を採寸して仕上げる事で抜群の履き心地を実現。

使用する素材もインポートのトップブランドに引けを取らない高級素材を使用。

世界に誇る日本の職人の丁寧な仕事

 

BROSENTがおススメする「個靴」とは

 

そんな1足がリーズナブルな適正価格でお作り出来るBROSENTです。

是非、靴選びにお困りの方や近々靴のご購入をご検討されている皆様!当店にご相談下さい。

 

東京 目黒区BROSENTへのアクセスはコチラから

 

ご来店予定の有る方は、日程 お時間等をお知らせ下さい。

 

ご来店のご予約やご質問もお承りしております

 

BROSENTのオーダーシューズのお取り扱い店舗様を募集しております。

 

お取り扱いをご検討されている店舗様はコチラをご覧下さい

 

これだけは揃えておきたい!!靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。

 

シューケアアイテム何を揃えれば良いの?とお悩みの皆様はコチラをご覧下さい

 

靴以外の革製品のお手入れ方法はどうやって?何を使えば良いの?

 

靴以外の革製品のお手入れにおススメのアイテムはコチラからご覧下さい

 

 

 

〖NEWS〗

≪ダイナイトソール≫や≪リッジウェイソール≫で世界的に有名な英国「ハルボロラバー社」の

125周年 オフィシャルカレンダーにBROSENTの靴が選ばれました。

来年の掲載も狙います!!

 

詳しくはコチラをご覧下さい⇒ ハルボロラバー社 オフィシャルカレンダー