ホワイトレザー(白革)の白さを保つコツ

本間です。

 

気温が高くなると履きたくなる靴シリーズ!

それは・・・「ホワイトレザー(白革)」を

使った白い革靴☆

 

白が涼し気で爽やかでCOOLで!!

暑くなる季節にピッタリです☆

 

でも。。。すぐ汚れる。。。

 

そんな「ホワイトレザー(白革)」をキレイに

履くコツはご存知ですか?とても単純な事ですが☆

 

白の革靴!カッコイイんだけどすぐに汚れて汚くなるし・・・

それはそうでしょう(;^_^A 汚れが一番、目立つ「白」ですから(;^_^A

 

そんな「ホワイトレザー」の靴をキレイに履くコツとは??

当たり前ですが、マメに「汚れ」を落としてあげる事!!

それに尽きます☆

 

先手必勝!!です!汚れる前にキレイにしておく!!

 

汚れてからお手入れしても手遅れになる場合が多いので汚れが目立つ前に

マメに汚れを取ってあげましょう!!

 

例えばこちらをご覧下さい。

 

 

カッコイイですねぇ☆白黒コンビの「スペクテーターシューズ」です。

まだまだキレイですね☆

 

ただ!!実は?

 


 

私個人的に革靴用の汚れ落しのNO.1商品

「M.Mowbray ステインリムーバー」で軽く拭き拭きしてみます。

 

汚れてないのにクリーナーって意味有るの?

と思うかもしれませんが、見て下さい( ゚Д゚)

 


 

意外と汚れてます・・・

パッと見、キレイに見えても実は結構汚れが付いてるんですねぇ。

 

これが日々蓄積して行く事で、強い汚れになり汚く見えてくるんです。

 

と言う事で、ホワイトレザー(白革)をキレイに履くコツは?

 

「先手必勝!汚れる前にマメに汚れを落として溜めない事!!」

 

これがキレイに履くコツになります☆

 

「ブラッシング」や「乾拭き」だけじゃダメですよ☆

ちゃんとクリーナーを使って落とさなきゃ汚れは蓄積されてしまいます☆

 

おススメの「M.Mowbray ステインリムーバー」を使いましょう!!

 

 

こうしてマメに汚れを落としながら履いてあげればこんな素敵な靴もカッコ良く履きこなせちゃいますよ☆

 


 

このカッコイイ「スペクテーター(コンビ)シューズ」はBROSENTのオーダーシューズです。

前にどちらがお好み?と言うブログでご紹介してますので気になる方は是非ご覧下さい。

 

ブログ:「コンビシューズ どちらがお好み?」

 

マメに汚れを落として最高にカッコイイ「ホワイトレザー」や「コンビシューズ」にチャレンジしてみませんか☆

 

≪ご案内≫

 

BROSENTはオーダーシューズのお店です。

お客様1人1人の足を採寸して仕上げる事で抜群の履き心地を実現。

使用する素材もインポートのトップブランドに引けを取らない高級素材を使用。

世界に誇る日本の職人の丁寧な仕事

 

BROSENTがおススメする「個靴」とは

 

そんな1足がリーズナブルな適正価格でお作り出来るBROSENTです。

是非、靴選びにお困りの方や近々靴のご購入をご検討されている皆様!当店にご相談下さい。

 

東京 目黒区BROSENTへのアクセスはコチラから

 

ご来店予定の有る方は、日程 お時間等をお知らせ下さい。

 

ご来店のご予約やご質問もお承りしております

 

BROSENTのオーダーシューズのお取り扱い店舗様を募集しております。

 

お取り扱いをご検討されている店舗様はコチラをご覧下さい

 

これだけは揃えておきたい!!靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。

 

シューケアアイテム何を揃えれば良いの?とお悩みの皆様はコチラをご覧下さい

 

靴以外の革製品のお手入れ方法はどうやって?何を使えば良いの?

 

靴以外の革製品のお手入れにおススメのアイテムはコチラからご覧下さい

 

 

 

〖NEWS〗

≪ダイナイトソール≫や≪リッジウェイソール≫で世界的に有名な英国「ハルボロラバー社」の

125周年 オフィシャルカレンダーにBROSENTの靴が選ばれました。

来年の掲載も狙います!!