素敵過ぎる リザードの靴のオーダー頂きました。

本間です。

 

今回は素敵過ぎるオーダーシューズのご紹介です。

全体に「リザード」※トカゲの革を使用しました。

 

モデルは「サイドエラスティック(レイジーマン)」

人気の「Maria(マリア)」をお選び頂きました。

 

ダイヤモンドキャップのサイドエラスティックと言うだけでもオーダー感抜群ですが更に「リザード」とは。

 

これは素敵過ぎますよ☆

 

リザード(トカゲ)の革はお靴にするにはとても難しい素材です。

勿論、通常の「牛革」や「コードヴァン」等も革の個体差が有るので左右のバランスを整えるのには

結構大変です。

 

ただ、「リザード」や「クロコダイル」「パイソン」等の爬虫類革はウロコの腑を左右合わせるのに

非常に苦労します。

 

100枚の革が有れば全て腑の大きさが違いますからね。

 


 

これらをなるべく「近い」「似ている」革を探し、選び準備する事から始まります。

 

更に!やった!!革が見つかった!!と思っても、天然の革なので仕方が有りませんが・・・

「キズ」や「穴」が開いていて使用できない場合も多々御座います。

 

 

これらの条件を何とかクリアしてやっと作成に入れるわけで御座います。

 

その為、革自体の価格も勿論「高価」ですが探すまでのコストや作り手の手間等・・・

とにかく1足の靴を作るのに沢山の準備が必要となる為、必然的に「高額」になる訳です。

 

ただ、その分仕上がった靴を見ると「おぉぉぉ」と声が出る程の素晴らしい靴が出来ますよ。

あまり「靴に興味がない」と言う方が見ても「おぉぉぉ スゴイ!!」と声が出る事でしょう。

 

それではお仕上がりのお靴をご覧下さい。

 

 

この凹凸が堪りません!!好きな方には特に☆

 

 

元々「シャープ」なデザインですが、リザードレザーにする事でより「シャープ」に「エレガント」な印象に。

スゴイ存在感ですね。

 

 

素晴らしい出来栄えです。

このお靴をオーダーされたお客様は黒の「リネンスーツ」をテーラーさんにオーダーしていて

そのスーツに合わせる靴を探していらっしゃった様です。

 

「メッシュレザー」の靴で考えていたのですが「リザード」をおススメした所

もう完全に頭が「リザード モード」に切り替わってしまった様でした。

 

この靴、を黒のリネンスーツで☆

いやー・・・何てお洒落な・・・(=゚ω゚)ノ

 

リザードも履き方によってはとても涼し気に見せてくれますので「リネンスーツ」にも

相性バッチリです。

 

この夏、格好良く目立っちゃいますね♪ ご注文有難う御座いました。

 

 

・・・さて、「僕も!私も!俺も! オールリザードで靴を作りたい!!」と魅力にハマってしまった皆様。

気になるのはお値段ですよね。

 

基本オーダー価格:80000円+税 ※ブーツ・一部デザインは85000円+税

 

上記に「60000円+税~お見積り」のオプション価格が追加となります。

※色やデザインによって価格が変更となる場合が御座います。

羽回り等の1ヵ所のポイントにリザードを使用する場合はコンビ料金含めて「7500円+税~」となります。

 

確かに高額ですがそれに見合った1足がお作り出来ます。

是非、オーダーをご検討の方はお見積りだけでもお出し致しますのでお気軽にご来店、ご連絡下さい。

 

メールでのお問い合わせはコチラから

 

 

≪ご案内≫

 

BROSENTはオーダーシューズのお店です。

お客様1人1人の足を採寸して仕上げる事で抜群の履き心地を実現。

使用する素材もインポートのトップブランドに引けを取らない高級素材を使用。

世界に誇る日本の職人の丁寧な仕事

 

BROSENTがおススメする「個靴」とは

 

そんな1足がリーズナブルな適正価格でお作り出来るBROSENTです。

是非、靴選びにお困りの方や近々靴のご購入をご検討されている皆様!当店にご相談下さい。

 

東京 目黒区BROSENTへのアクセスはコチラから

 

ご来店予定の有る方は、日程 お時間等をお知らせ下さい。

 

ご来店のご予約やご質問もお承りしております

 

BROSENTのオーダーシューズのお取り扱い店舗様を募集しております。

 

お取り扱いをご検討されている店舗様はコチラをご覧下さい

 

これだけは揃えておきたい!!靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。

 

シューケアアイテム何を揃えれば良いの?とお悩みの皆様はコチラをご覧下さい

 

靴以外の革製品のお手入れ方法はどうやって?何を使えば良いの?

 

靴以外の革製品のお手入れにおススメのアイテムはコチラからご覧下さい

 

 

 

〖NEWS〗

≪ダイナイトソール≫や≪リッジウェイソール≫で世界的に有名な英国「ハルボロラバー社」の

125周年 オフィシャルカレンダーにBROSENTの靴が選ばれました。

来年の掲載も狙います!!