SCOTCH GRAIN(スコッチグレイン)スパイダー の黒染め再び

本間です。

 

今回は「靴の染直し(染替え)」のご紹介。

ある1つのメーカーのお靴のご依頼を年に数回ですが

ピンポイントでお問い合わせ頂きます。

それがコチラ

 

≪SCOTCH GRAIN(スコッチグレイン)スパイダー≫

 

『ヒロカワ製靴』さんで作られてるとても有名な靴ですね。

その中でもかなり個性的なデザイン「スパイダー」は

ファンも沢山居るんですね☆

 

 

そこで今回は「スパイダー」の黒染めをご紹介します☆

 

≪SCOTCH GRAIN(スコッチグレイン)スパイダー≫は「ブラックカラー」の展開が元々無いようです。

 

栃木レザーと言う少し風合いが有るレザーでは「ブラック」の展開が有る様ですが

普通のカーフレザーの黒が欲しい!と言う事から「染め替え」が行えるお店をネットで探されて

BROSENT(ブロセント)」に「黒染め」へのカラーチャンジのご依頼を頂くケースが御座います。

 

それでは早速今回「染め替え」を行う≪SCOTCH GRAIN スパイダー≫です。

 


 

革をパッチワークの様に重ねて縫い合わせているので「隙間」や「段差」が多く

仕上げ剤も施されているので染料が染み込みにくい事から染替えを行うにはとても難しいお靴です。

 

筆やスポンジ、綿棒、紙やすり等々、使える道具は全て使いながら染め残しが無い様に慎重に作業を行います。

それではお仕上がりをご覧下さい。

 

スパイダーファンが求めるブラックカーフに変身した姿です。

 


 

如何でしょうか。

ご依頼頂いたお客様も「元々、黒の靴みたい!」とお喜びいただけました。

 

勿論、上から色を塗る「顔料(塗料)仕上げ」は一切しておりません。

100%「染料」のみで革自体を黒に染めて仕上げてますのでしっかりと「エイジング」も

楽しめる仕上がりにするのがBROSENT(ブロセント)の染め替えの特徴です。

 

今後もしっかりとメンテナンスを行いながらお履き頂ければ今よりもずっと革が馴染んで

良い表情に育ってくれると思います☆

 

ご依頼有難う御座いました。

 

染替えをご希望のお客様は直接のご来店、又はご来店が難しい場合はご郵送でもお受けさせて頂きます。

 

ご郵送でのご依頼の場合コチラをご覧下さい

 

※現在、染め替えは引き続き日本全国から多数のご依頼を頂いております関係でお預かり期間(納期)を

長めに頂戴しております。(約2ヶ月程)

お時間に余裕が無くお急ぎの方はご対応できない場合が御座いますのでご理解下さい。

 

また、染め替えは全ての革靴に行えるとは限りません。革の種類によっては染め替え自体が出来ない場合が御座います。

まずは一度お問い合わせ下さい。

 

染め替えについてのご質問やお見積りはコチラから

 

 

≪ご案内≫

 

BROSENTはオーダーシューズのお店です。

お客様1人1人の足を採寸して仕上げる事で抜群の履き心地を実現。

使用する素材もインポートのトップブランドに引けを取らない高級素材を使用。

世界に誇る日本の職人の丁寧な仕事

 

BROSENTがおススメする「個靴」とは

 

そんな1足がリーズナブルな適正価格でお作り出来るBROSENTです。

是非、靴選びにお困りの方や近々靴のご購入をご検討されている皆様!当店にご相談下さい。

 

東京 目黒区BROSENTへのアクセスはコチラから

 

ご来店予定の有る方は、日程 お時間等をお知らせ下さい。

 

ご来店のご予約やご質問もお承りしております

 

BROSENTのオーダーシューズのお取り扱い店舗様を募集しております。

 

お取り扱いをご検討されている店舗様はコチラをご覧下さい

 

これだけは揃えておきたい!!靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。

 

シューケアアイテム何を揃えれば良いの?とお悩みの皆様はコチラをご覧下さい

 

靴以外の革製品のお手入れ方法はどうやって?何を使えば良いの?

 

靴以外の革製品のお手入れにおススメのアイテムはコチラからご覧下さい

 

 

 

〖NEWS〗

≪ダイナイトソール≫や≪リッジウェイソール≫で世界的に有名な英国「ハルボロラバー社」の

125周年 オフィシャルカレンダーにBROSENTの靴が選ばれました。

来年の掲載も狙います!!ダイナイトソールでオーダーされた場合もしかすると貴方の靴が来年のカレンダーに

掲載されるかも??