最強!撥水力抜群のスエード!それはOtter Proof(オッタープルーフ)!

本間です。

 

天気予報見ると見事にずーーっと雨ですね。

梅雨ですねぇ。。。

 

そんな季節に合わせて今回は撥水力抜群のレザーを

ご紹介致します。

 

イタリア シャラーダ社のスエード

Otter Proof(オッタープルーフ)≫です。

 

見て下さい!!革の上で水が玉になるこの画像を☆

 

 

 

雨の多い「梅雨」や急な雨の日等、お出掛けする時に「どの靴を履いていこう・・・」と

悩まれる事、多いですよね。

 

以前からご紹介している「シャークスキン(サメ革)」等、雨に非常に強い素材をご紹介しておりますが

やはり希少性の高い革を使用するとそれなりにお値段も上がります。

※シャークスキンでオーダーされた場合は仕様により「+10000円~」となります。

 

もう少し、安くて雨に強い素材って無いのだろうか?とお考えの皆様におススメです。

元々、スエードレザーは「雨に強い素材」として最近では紹介されています。

 

防水スプレーを併用しながら使用すれば撥水効果も高まり、スエードレザーの靴なら全般、

普通の「スムースレザー(表革)」のお靴に比べれば雨にとても強い靴になります。

 

ただ!このイタリア シャラーダ社の「Otter Proof(オッタープルーフ)スエード」は

ただでさえ、雨に強いスエード素材に「撥水加工」がされています。

 

相当弾きます!この画像をご覧下さい。

実際に「Otter Proof(オッタープルーフ)」の上に水を垂らしてみました。

※防水スプレー等は使用しておりません。

 


 

革の上で水玉になりコロコロっと転がっていきます。

スゴイ( ゚Д゚)

 

 

相当な撥水効果です。

これなら「台風級」の大雨以外ならある程度の雨の日に安心して履けますね☂

 

そしてこの「Otter Proof(オッタープルーフ)スエード」は嬉しい事に色も結構豊富です。

 

 

撥水加工がされていると言う事は「雨」に強いだけでは無く「汚れ」にも強い事が言えます!

と言う事は!!

 


 

「白スエード」や「色が薄めのスエード」でも汚れずらくて安心して履ける!!

これは嬉しいですね!!

 

その他、「バーガンディー」「カーキ」等の変わった色目も御座います。

気になる、革質は?

 

多少、毛足が長くてイギリスのSUPER BACK(スーパーバック)スエードに比べると

「ドレス感」は負けてしまいますがフワッとした柔らかい風合いはとても良いと思います。

 

発色も決して「鮮やか」と言う感じでは有りませんが落ち着いた色で上品だと思います。

実際にオーダー頂いたお靴をご覧下さい。

 

「バーガンディー」と「ブラック」でオーダー頂いたお靴です。

 


 

オーダー頂いていると言う事は「雨の日用」を意識して作られてることも伺えますね。

 

最強撥水スエード 「Otter Proof(オッタープルーフ)」でオーダー頂くと基本価格から「-5500円+税」

お安くなります。

※基本価格:80000円+税  ブーツ、一部デザインは85000円+税となります。

 

仕様によっては6万円台でお作りする事も可能で御座います。

最強撥水のスエード「Otter Proof(オッタープルーフ)」これは注目の素材です!!

 

 ≪注意≫

今回の「Otter Proof(オッタープルーフ)」含めて「撥水レザー」は完全防水では御座いません。

あくまで撥水加工がされていないレザーと比較して撥水効果が優れている言う事を御理解ください。

また使用する頻度等で徐々に効果は弱まります。その場合は市販の「防水スプレー」等を併用してお使いください。

 

 

≪ご案内≫

 

BROSENTはオーダーシューズのお店です。

お客様1人1人の足を採寸して仕上げる事で抜群の履き心地を実現。

使用する素材もインポートのトップブランドに引けを取らない高級素材を使用。

世界に誇る日本の職人の丁寧な仕事

 

BROSENTがおススメする「個靴」とは

 

そんな1足がリーズナブルな適正価格でお作り出来るBROSENTです。

是非、靴選びにお困りの方や近々靴のご購入をご検討されている皆様!当店にご相談下さい。

 

東京 目黒区BROSENTへのアクセスはコチラから

 

ご来店予定の有る方は、日程 お時間等をお知らせ下さい。

 

ご来店のご予約やご質問もお承りしております

 

BROSENTのオーダーシューズのお取り扱い店舗様を募集しております。

 

お取り扱いをご検討されている店舗様はコチラをご覧下さい

 

これだけは揃えておきたい!!靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。

 

シューケアアイテム何を揃えれば良いの?とお悩みの皆様はコチラをご覧下さい

 

靴以外の革製品のお手入れ方法はどうやって?何を使えば良いの?

 

靴以外の革製品のお手入れにおススメのアイテムはコチラからご覧下さい

 

 

 

〖NEWS〗

≪ダイナイトソール≫や≪リッジウェイソール≫で世界的に有名な英国「ハルボロラバー社」の

125周年 オフィシャルカレンダーにBROSENTの靴が選ばれました。

来年の掲載も狙います!!ダイナイトソールでオーダーされた場合もしかすると貴方の靴が来年のカレンダーに

掲載されるかも??