コラム『Remember past order vol.108~ナチュラル仕上のコバは手強いぜ!』

 

こんにちは、BROSENTの清水です。

過去の作例をご紹介する連載企画『Remember past order』。

『この靴のポイントはここですよ~』とか、『BROSENTではこんなことが出来ますよ~』と言う具合に私が解説していきます。

もう既にBROSENTのお靴を持っている方も、これからオーダーしてみようかなぁと言う方もお買い物の参考してして頂けると幸いです。

これまで以上にマニアックに攻めていきますので楽しんで見て下さい!!

本日は『ナチュラル仕上のコバ、通称ナチュコバは手強いぜ~!!』と言うお話です。

 

靴をカジュアルっぽく、しかも明るい感じにしたい場合コバの色を変えるのは非常に有効な手段となります。

 

 

こんな感じです。

あ、因みに厳密に言うとこの靴のコバはライトブラウンなんですけどね。。。同じ種類と言う事で。。。(;^_^A

横から見た方が分かりやすいですかね。

 

 

アッパーカラーのグリーンと相まってかなりポップな雰囲気に仕上がっています。

ただお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、ちょっとコバが汚れちゃってるの分かりますか?

 

 

フリーカラーシステムを利用して靴を作る場合。。。

 

かなりがっちりマスキングテープでディフェンスして作業を行います。

それでもコバに染料が付いちゃう場合がある、と言うかほぼ付いちゃいます。。。(T_T)

何故か!?

革の内部の繊維を通ってマスキングテープの下に入り込んじゃうんです!

まぁ同色のクリームでメンテナンスしたらその内付いちゃんで変わらないんですが。。。

ご注文の際はこの点ご容赦の上ご注文下さい!!

 

因みにこのナチュコバ、こんなアッパー素材に合わせると汚れないでお作りすることが出来ます。

 

 

例えばスエード

これは既成靴でも良くやるパターンです。

他にも。。。

 

 

型押しなんかとも合います。

カジュアル系素材との相性は抜群です。

もちろんカーフも出来るんですが。。。

 

 

こんな感じで最初から染めてある革ならOKです。

 

春夏は特に活躍の場となるナチュコバ。

ぜひ上手に取り入れてみて下さい!!

 

 

 

 

👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞

 

 

 

本日ご紹介した靴の価格や仕様など詳細をお知りになりたい方は⇒『作例267』

BROSENTの靴の特徴に関してお知りになりたい方は⇒『個靴~BROSENTの靴』

オーダー方法に関してはお知りになりたい方は⇒『How to Order~オーダーの方法』

BROSENTの靴を買える場所をお知りになりたい方は⇒『アクセス~取扱店舗』

 

BROSENTでは代理店の募集も行っております。詳しくは⇒『法人様向け』