セントラル靴さんからオーダーシューズ 続々と到着

本間です。

 

セントラル靴さんからオーダーシューズが続々と仕上がり

納品されてきました☆

 

BROSENTの店舗に届いてから、仕上げの磨きをしたり

染色したりするのですが、今回も少し変わった「カラー」の

ご依頼が3足有りました。

 

それぞれどの様な仕上げなのか?

夏と言う事も有り「ブルー系」のカラーリングが多い様な印象です☆

 

 

まずは王道デザイン「キャップトゥ」の≪Lily(リリィ)≫から。

 


 

この段階ではまだ解らないと思いますが、つま先の色を薄くした「逆グラデーション」で仕上げています。

カラーはネイビーグラデーションです。

 

最終的な仕上げを行うとそれはそれは美しいお靴に変化しますよ☆

後日お見せいたします☆

 

続いては人気のUチップ ≪Leila(レイラ)≫です。

 

私、本間も私物の靴で履いているカラー「ペルシャンブルー」でのご依頼です。

合計3色~5色程を重ねて染色する所謂「パティーヌ染め」です。

 


 

この染色も最終的な仕上げを行わないと全く伝わらないのですが、海外の美しい海の様な深く鮮やかなブルーに

変化致します。

 

こちらもお仕上がりを早くお見せしたい☆

 

そして最後はブーツです☆

丈の短い「ブーティータイプ」のチェルシーブーツ≪Victora(ヴィクトリア)≫です。

 

 

こちらも同じく「ペルシャンブルー」でのご依頼ですが、少し変化球です。

つま先部分は「パープル」を透かすように、そしてダークスーツでも合わせられる様に

より深いブルーに!

 

これはこの後の画像を見ると少しビックリするかもしれませんが・・・

 


 

全く今の段階だと見当もつきませんよね💦

ただ、私の頭の中では順調に進んでるんです☆

先程のUチップの≪Leila(レイラ)≫よりも大胆なパティーヌ染めを行ってます。

 

これもどんな仕上がりになるのか?楽しみですね☆

 

この様に、BROSENTの「フリーカラー」の染色はある程度の「レシピ」は頭に入ってますが

そこから微調整しながらお客様のイメージしているカラーに近付けて染色します。

 

 

100人居れば100通りの仕上がりに☆

パティーヌシューズをオーダー出来るお店は海外、日本でも何社か有るとは思いますが

フリーカラーでのオーダーとなると世界的に見ても限られてきます。

 

また、金額も・・・かなりお高く手を出すのに躊躇する。。。

ある程度現実的な金額で手染め靴が作れるところでも「決められた色の中から選ぶ」と言った制限が。

 

BROSENTでは基本料金「80000円+税 ※一部デザインは85000円+税」の中に染色代は含まれています。

それで、フリーカラーでご自身がイメージしてるお靴の雰囲気でお作り出来る☆

 

かなり珍しいケースだと思います。

それは皆様に靴の楽しさ、素晴らしさをもっと知って欲しい!体感して欲しい!

そんな気持ちからこのシステムを取り入れました。

 

決して安い金額では御座いませんが、オーダー頂いた皆様に満足して頂ける様に!

1足ずつ心を込めてお仕上げ致します☆

 

オーダーシューズにご興味が有り、ご検討されている皆様!

是非BROSENT(東京 目黒)にお越しください!   BROSENTへのアクセス

 

ご来店の日時がある程度決まっている場合はご予約もお受け致します。

オーダーシューズ ご来店のご予約

 

≪ご案内≫※クレジットカード各種 ご利用頂けます

 

BROSENTはオーダーシューズのお店です。

お客様1人1人の足を採寸して仕上げる事で抜群の履き心地を実現。

使用する素材もインポートのトップブランドに引けを取らない高級素材を使用。

世界に誇る日本の職人の丁寧な仕事

 

BROSENTがおススメする「個靴」とは

 

そんな1足がリーズナブルな適正価格でお作り出来るBROSENTです。

是非、靴選びにお困りの方や近々靴のご購入をご検討されている皆様!当店にご相談下さい。

 

東京 目黒区BROSENTへのアクセスはコチラから

 

ご来店予定の有る方は、日程 お時間等をお知らせ下さい。

 

ご来店のご予約やご質問もお承りしております

 

BROSENTのオーダーシューズのお取り扱い店舗様を募集しております。

 

お取り扱いをご検討されている店舗様はコチラをご覧下さい

 

これだけは揃えておきたい!!靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。

 

シューケアアイテム何を揃えれば良いの?とお悩みの皆様はコチラをご覧下さい

 

靴と共に長く大切に使いたくなるアイテム10選!拘りのシューホーンやシュートリーのご紹介です。

 

1歩でも長く大切な靴と付き合う為に。靴を綺麗に保管する為に考えられたこだわりのアイテム10選

 

 

靴以外の革のカバンやジャケットのお手入れはどうすれば良いの?

 

靴以外の革製品のお手入れにおススメのアイテムはコチラからご覧下さい

 

 

『ニュース』

2019年 7/11(木)10:00~放送スタート

夏の新ドラマ、第3回目の放送を終えた「ルパンの娘(フジテレビ)」にBROSENTの靴が出演いたします。

 

俳優の渡部篤郎さんの泥棒姿の足元にご注目下さいね☆ ➡ ブログでご確認下さい