ネイビーブルーのストレートチップのお仕上がり!手染めです☆

本間です。

 

今回も続々仕上がっている「オーダーシューズ」から

ご紹介致します。

 

革靴の定番デザイン「キャップトゥ(ストレートチップ)」

を人気の「ネイビーブルー」で染色してお仕上げ致しました。

 

ただ、普通のネイビーブルーでは御座いません。

手染めならではの一捻りを加えております☆

 

 

 

キャップトゥ(ストレートチップ)と言うと定番はやはり「ブラック」ですね。

 

 

冠婚葬祭に適したデザインとして1足は持っていたり、履いたことが有る!と言う方も多いのでは。

そんな定番のブラックでは無く、今回は「ネイビーブルー」でのご注文です。

 

ネイビーのキャップトゥ(ストレートチップ)だと中々、お好みの色が買おうと思っても

無かったりしますよね。

 

そこで、この様なご依頼を頂きました。

 

「つま先を薄くして段々と濃くなる様に」所謂「逆アンティーク染め」です。

 

それはどういう事(・・?     画像を見ながらご説明しましょう☆

 

まずはお馴染みフリーカラー(お好きなカラーに染色して仕上げます)でオーダー頂いた場合はセントラル靴さんから

この様な状態でBROSENTに届きます。

 

革はフランス アノネイ社 の【VEGANO(ヴェガノ)】のヌメ革を使用しています。

スゴク高級な革です💦

 


 

染料を調合して薄くする部分などを調整しながら「グラデーション」を出していきます。

良く見ると「つま先」「紐回り」等が少し薄い染色にして有るのがお解り頂けますか?

 

 

この微調整が最終的なお仕上がりにかなり影響してきます。

私的には「丁度良いかな」と言う仕上がりに出来ました。

 

さて、クリーム等を入れて最終的なお仕上がりです、

どうぞご覧下さい。

 

これがBROSENT(ブロセント)でしかお作り出来ない「ネイビーのキャップトゥ」です!

 



 

光が強く当たる場所で撮影するとより濃淡が解りますね☆

結構「鮮やか」なネイビーブルーに見えると思いますが、そこは勿論考えております。

 

BROPSENTで1位、2位を争う人気カラー「ミッドナイトネイビーブルー」の要素もしっかりと

組み込んでますので、通常の明るさの場所だとこの位のカラーにトーンダウンします。

 

 

少しお堅いイメージになる「キャップトゥ(ストレートチップ)」も今回みたいな「ネイビー系」だと

印象も柔らかくなり合わせるスーツやお洋服の幅も広がりますね。

 

黒靴、茶靴しか今まで履いた事無いけど違う色の靴も面白そうだなとご興味が有りましたら

「ネイビーブルー」がおススメですよ☆

 

BROSENTならお好みのカラーで染色してお作り出来ます。

勿論、「幅広」「甲高」等々・・・しっかりとお足の特徴に合わせて調整してお作りするので履き心地も抜群!

 

平均70000円~80000円程でここまでのお靴がお作り出来るのはBROSENTしか無い!!かな?と思います。

是非ご来店お待ちしております。 BROSENTのオーダーシューズについて

 

ご来店の日時が決まってる方はご予約いただく事も可能です。➡ 【ご来店のご予約】

お電話でもお受けさせて頂きます。➡ TEL:03-6886-1660

 

 

【キャンペーン中】本日8/4(日)は35℃の為、対象です☀

これから暑い!物凄い暑い!猛暑日が続きます。

目黒駅から少々離れているBROSENTにご来店頂く皆様に少しでもお役に立てればと思い

8月中に34度以上の猛暑日にオーダーシューズをお作り頂いた皆様にプレゼントをご用意致しました。

 

題して「34度キャンペーン タクシー代キャッシュバック!!」

 

 

≪ご案内≫※クレジットカード各種 ご利用頂けます

 

BROSENTはオーダーシューズのお店です。

お客様1人1人の足を採寸して仕上げる事で抜群の履き心地を実現。

使用する素材もインポートのトップブランドに引けを取らない高級素材を使用。

世界に誇る日本の職人の丁寧な仕事

 

BROSENTがおススメする「個靴」とは

 

そんな1足がリーズナブルな適正価格でお作り出来るBROSENTです。

是非、靴選びにお困りの方や近々靴のご購入をご検討されている皆様!当店にご相談下さい。

 

東京 目黒区BROSENTへのアクセスはコチラから

 

ご来店予定の有る方は、日程 お時間等をお知らせ下さい。

 

ご来店のご予約やご質問もお承りしております

 

BROSENTのオーダーシューズのお取り扱い店舗様を募集しております。

 

お取り扱いをご検討されている店舗様はコチラをご覧下さい

 

これだけは揃えておきたい!!靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。

 

シューケアアイテム何を揃えれば良いの?とお悩みの皆様はコチラをご覧下さい

 

靴と共に長く大切に使いたくなるアイテム10選!拘りのシューホーンやシュートリーのご紹介です。

 

1歩でも長く大切な靴と付き合う為に。靴を綺麗に保管する為に考えられたこだわりのアイテム10選

 

 

靴以外の革のカバンやジャケットのお手入れはどうすれば良いの?

 

靴以外の革製品のお手入れにおススメのアイテムはコチラからご覧下さい

 

 

『ニュース』

2019年 7/11(木)10:00~放送スタート

夏の新ドラマ、第4回目の放送を終えた「ルパンの娘(フジテレビ)」にBROSENTの靴が出演いたします。

 

俳優の渡部篤郎さんの泥棒姿の足元にご注目下さいね☆ ➡ ブログでご確認下さい