コラム『Remember past order vol.115~秋冬の定番靴と言えばこれ!』

 

こんにちは、BROSENTの清水です。

過去の作例をご紹介する連載企画『Remember past order』。

『この靴のポイントはここですよ~』とか、『BROSENTではこんなことが出来ますよ~』と言う具合に私が解説していきます。

もう既にBROSENTのお靴を持っている方も、これからオーダーしてみようかなぁと言う方もお買い物の参考してして頂けると幸いです。

これまで以上にマニアックに攻めていきますので楽しんで見て下さい!!

本日は『秋冬の定番靴と言えばこれ!』な靴のご紹介です。

 

では早速見てもらいましょう!

 

チャッカブーツの≪Alice(アリス)≫です。

アッパーは『スエードと言えばここでしょ』くらい有名な英国≪チャールズ・F・ステッド社≫の最(!)高級カーフスエード≪スーパーバック≫の濃い茶≪カフェ≫です。

スエードのチャッカブーツと言えば秋冬の超定番靴の一つだと思います。

これ私がこの世界に入った四半世紀前も同じでした。

つ~ま~り!流行に左右されず変わらずに長く履ける靴!と言う事です。

 

 

特にこの靴のような濃い色の茶色は落ち着いて見えるので、秋冬の装いにピッタリです。

『スエードはお手入れが面倒そう』と思っていらっしゃる方もいると思いますが、濃い茶、しかもこのスーパーバックは超簡単です。

 

まず毛足が短いので、汚れがブラシだけで簡単に取れます。

 

カーフのようにクリームを塗る必要がありません。

栄養スプレーを吹きかけるだけでOKです。

 

色が褪せてきたら専用の補色剤を塗り塗り。

 

これだけです。

簡単でしょ?

 

デザインは英国≪ハケット≫の総帥≪ジェレミーハケット氏≫曰くの『正統的なチャッカは2アイレットだ』に倣った訳ではありませんが、2アイレット、2つハトメです。

チャッカには3つハトメも存在しますが、私はこちらの方が好きです。

 

 

最後は底周り。

今回はレザーソールに滑り止めのハーフラバーと、ゴムトップを装着です。

天候を気にせず履けるラバーソールも良いですが、こちらの仕様もイギリスっぽくてカッコ良いですね。

 

で、これから暑くなるというのに何故ブーツをご紹介するかと言うと、BROSENTはオーダーだからです。

今から作ると丁度9月の中旬~下旬に仕上がります。

シーズンの頭から仕様可能と言う訳です。

秋冬にチャッカブーツをお探しの方!

お好きな素材、色、更にジャストサイズで履けるBROSENTのチャッカブーツ、是非ご検討ください!!

 

 

 

👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞

 

 

 

本日ご紹介した靴の価格や仕様など詳細をお知りになりたい方は⇒『作例274』

BROSENTの靴の特徴に関してお知りになりたい方は⇒『個靴~BROSENTの靴』

オーダー方法に関してはお知りになりたい方は⇒『How to Order~オーダーの方法』

BROSENTの靴を買える場所をお知りになりたい方は⇒『アクセス~取扱店舗』

 

BROSENTでは代理店の募集も行っております。詳しくは⇒『法人様向け』