靴の嫌な臭いよ消えてくれ!消臭スプレーの効果的な使い方!

本間です。

 

少し暑さは落ち着いてきましたが・・・

今年の夏も中々の暑さでしたね。

 

沢山汗を掻いたのは足も一緒です。

靴に沢山の汗が染み込んで臭いが・・・

 

そんな靴の嫌~な臭いを効果的に解消する!

そんな方法をご覧下さい。

 

消臭スプレーの選び方にもポイントが有ります☆

 

まずは沢山種類の有る「消臭スプレー」の選び方からご紹介!

 

ズバリ!!「除菌タイプ」と表記している商品を選びましょう!!

 

臭いの原因となる大部分は「バクテリア菌」と言う菌が悪さしてるんです。

その菌を「除菌」する事で高い効果が期待できます。

 

良い香りのスプレーをかけて香りで「臭い」を抑えてもそれは誤魔化しているだけ。

何の解決にも繋がりませんよ。

 

一応私がいつもおススメしている「消臭スプレー」をご紹介しますね。

 

【 M.モゥブレィ シューフレッシュ Ag+ 】 価格:1200円+税

 

こちらから商品詳細をご覧頂けます。

 

 

勿論「強力除菌タイプ」に「Agイオン(銀)」の効果もプラスされて素晴らしい効果を発揮してくれます。

香りも「無臭」なので使いやすくおススメのポイントです。

 

さぁ!この「超強力 消臭スプレー」を更に効果的に使用する方法です。

 

まずは…臭いが気になる靴の中にスプレーしましょう。

 

 

ちょっと待った!!ここがポイントです。

画像の様にスプレーすると靴の先端にまでスプレーが届きません。

 

臭いの原因「バクテリア菌」の住処は靴の先端部分に集中してるんです。

そこで、この様に靴をひっくり返して「スプレーノズル」を靴の先端に向けてスプレーして下さい。

 

 

これで「バクテリア菌」の住処に直撃出来ます。

これだけで効果は抜群に変わりますよ!

 

更に「とどめ」をさしましょう!

なるべく未使用の要らなくなった布を用意してください。

「ウエットティッシュ」でもOKです。

 

その布に「消臭スプレー」を直接吹きかけて!

直接拭き取りましょう!

 

靴の先端に手が届くまで突っ込んで、根こそぎやっつけてやる気持ちで!!

 


 

この時、布に「汚れ」がガッツリと付いて来たら・・・おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ

かなりの効果が期待できます☆

 

この2段階の攻撃で「臭いよ!さらば!」になれば良いんですが、勿論効果は100%では御座いません。

また1度やったからと安心してはいけません!

 

なるべくマメに「履く度に」やって見て下さい!継続は力なりです!

是非、臭いにお悩みの皆様!ご自宅でヒソヒソとやって見て下さいね♪

 

ここからはオマケのコーナーです。

実はこの「M.モゥブレィ シューフレッシュ Ag+」メーカーは表記してませんが・・・

「カビ予防」の効果も期待できます。

 

ここからは個人的にやってる事なのであくまでも「本間の独り言」として読んでくださいね。

 

カビが発生しやすいコバの部分にシューっと軽くスプレー

※色落ちやシミになる特殊な素材も有りますのでご注意下さい。

 


 

そしていつの間に「カビが生える」レザーソールにシューっとスプレー。

※ラバーソールでも軽くスプレーして上げると良いと思います。

 


 

こうする事でカビも「菌」なので除菌効果が機能して「カビ予防」にも繋がるんですねぇ。

この季節悩みの多い「臭い」と「カビ」1本で2つの使い道が出来るなんて中々お得ですね。

 

と言う独り言でした。

 

 

≪ご案内≫※クレジットカード各種 ご利用頂けます

 

BROSENTはオーダーシューズのお店です。

お客様1人1人の足を採寸して仕上げる事で抜群の履き心地を実現。

使用する素材もインポートのトップブランドに引けを取らない高級素材を使用。

世界に誇る日本の職人の丁寧な仕事

 

BROSENTがおススメする「個靴」とは

 

そんな1足がリーズナブルな適正価格でお作り出来るBROSENTです。

是非、靴選びにお困りの方や近々靴のご購入をご検討されている皆様!当店にご相談下さい。

 

東京 目黒区BROSENTへのアクセスはコチラから

 

ご来店予定の有る方は、日程 お時間等をお知らせ下さい。

 

ご来店のご予約やご質問もお承りしております

 

BROSENTのオーダーシューズのお取り扱い店舗様を募集しております。

 

お取り扱いをご検討されている店舗様はコチラをご覧下さい

 

これだけは揃えておきたい!!靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。

 

シューケアアイテム何を揃えれば良いの?とお悩みの皆様はコチラをご覧下さい

 

靴と共に長く大切に使いたくなるアイテム10選!拘りのシューホーンやシュートリーのご紹介です。

 

1歩でも長く大切な靴と付き合う為に。靴を綺麗に保管する為に考えられたこだわりのアイテム10選

 

 

靴以外の革のカバンやジャケットのお手入れはどうすれば良いの?

 

靴以外の革製品のお手入れにおススメのアイテムはコチラからご覧下さい

 

 

『ニュース』

2019年 7/11(木)10:00~放送スタート

夏の新ドラマ、「ルパンの娘(フジテレビ)」にBROSENTの靴が出演いたします。

遂に「Lの一族」の正体がバレてしまいましたね。。。来週も目が離せない!!

モデル名:Victoria(ヴィクトリア) チェルシーブーツ

 

俳優の渡部篤郎さんの泥棒姿の足元にご注目下さいね☆ ➡ ブログでご確認下さい