ブログ『究極のジョーズ完成!!~そしてモンブランを制す』

 

こんにちは、BROSENTの清水です。

ここ半年ほど『サメだ!サメだ!』と騒いでいるせいか、結構な数のオーダーを頂いております。

オーダーしてくださった皆さま、ありがとうございますm(__)m

ただ革見本はお店にあるんですが、靴の形状になっておらず、『イメージ湧かないなぁ。。。』と言うお客様もいらっしゃいました。

そこで今回サメを使ったサンプルを作ってみました!

個人的に相当カッコ良いものが出来たのでご紹介しようと思います。

究極のジョーズ完成です!!

 

初めてお読みの方もいらっしゃると思うのでまずはサメ革からご紹介。

サメと言えばワサビおろしを想像する方も多いかもしれませんが、あれとはサメの種類が違います。

ワサビおろしに使われているのは。。。

 

 

カスザメと言われるサメの仲間です。

サメと言うよりエイに似ていますね。

一方革になるサメは。。。

 

 

主にヨシキリザメが使われています。

たまに人も襲うデンジャラスなやつです。

因みにしっぽは高級食材です。

 

 

革の形はこんな感じです。

側面ですね。

こんな感じでしょうか?

 

 

結構細いんでデザインによっては3枚程使用しなければなりません。

 

 

革の特徴としては。。。

 

・傷付かない ※10円玉で擦っても傷一つ来ません!

・水弾く   ※水生生物ですから!

・柔らかい

 

をナチュラルに持っている、スーパーレザーです!!

 

 

さて長引きました!!

いよいよ究極のジョーズ登場です!!

 

 

ゴツイの期待した皆さんすいません。

クラシックな路線でいってみました。

オールシャークでも良かったんですが、今回は同じく撥水性が売りのイタリアンスエード≪OTTER PROOF≫と合体させてみました。

現代の靴に見えないですね~。

1940年代の靴のようです。

 

 

レースは敢えて平ひもにしてみました。

平ひもって捩れるので個人的にはあまり好きではないのですが、この雰囲気にはピッタリです。

 

 

サイドのパターンは昔コンビ靴が全盛だった時代に見られたパターンになっています。

映えますね~!!

 

では実力の程見てみましょうか?

 

 

かけます!!

サメもスエードも一緒にかけまくります!!

 

 

ビクともいたしません!!

天晴れです!!

 

如何でしたでしょうか?

究極のジョーズ!!

気になった方は是非お店に見にいらっしゃって下さいね!!

 


 

あと本日は私が『最強!最強!』と言っても今一つ眉唾でしょうから、実際に履いて頂いているお客様からのレポートをご紹介します。

以前に2足サメ革でお靴をご注文いただいたI様よりお便りが届きました。

しかもシャモニー(モンブランの麓の街だそうです!!)から。

お洒落ですね~!

 

 

ご旅行中にトレッキング(モンブランですよね、多分!!)で使用して頂いたようですが、『全く問題なかった』とのことです。

流石は天然最強素材!!

モンブラン制しました!!

I様、わざわざご報告ありがとうございますm(__)m

 

 

 

👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞

 

 

 

 

BROSENTの靴の特徴に関してお知りになりたい方は⇒『個靴~BROSENTの靴』

オーダー方法に関してはお知りになりたい方は⇒『How to Order~オーダーの方法』

BROSENTの靴を買える場所をお知りになりたい方は⇒『アクセス~取扱店舗』

 

BROSENTでは代理店の募集も行っております。詳しくは⇒『法人様向け』