I LOVE BONES ~骨まで愛して~

本間です。

 

「骨まで愛して」って言葉が有りますが・・・

何かスゴイ言葉ですね💦

本当に言われた事が有る人っているのでしょうか・・・

 

そんな「Bones(骨)」を想像する色。

ここまで薄く染色するのはかなりのテクニックが

必要です。

 

未だに狙った色を1発で出す事が出来ません。

だからこそ生まれる奇跡のカラー!

 

それが「Bones Grey(ボーンズグレー)」です。

 

通常、染色は「足し算」を行う事で仕上げていきます。

少しずつ濃くなる様に染料を足す。

ポイントに色を足す。等々

 

Bones Grey(ボーンズグレー)は足し算と引き算を合わせた染色を行います。

 

 

まずは薄く染料を染み込ませて色を付けます。

ここから引き算をしていきます。

 

染色した染料を微調整しながら抜いていきます。

 

 

更に抜けるだけ抜いていきます。

この時にどう反応してくれるか。

 

骨の様に「白っぽいグレー」になってくれるか・・・

全く加減が掴めません。

 

その為、上手くいくまで「足し算」と「引き算」を繰り返し行います。

 

 

この絶妙な加減がとても難しい!

難しいからこそ、この世にそんなに存在しないカラーの靴に仕上がります。

 

どこのメーカーの「グレーカラー」のお靴を見てもこの雰囲気は見つからないのでは。

「顔料」で白っぽくするのは簡単ですが全て「染料」のみで仕上げているからこそ

この風合いが出るんです。

 

まさに完全オリジナルのBROSENT(ブロセント)唯一の仕上げです。

・・・この靴欲しい!と一目惚れしてしまった貴方!

 

探しても見つかりませんよ💀

BROSENT(ブロセント)にお問い合わせ下さい!

 

お問い合わせはコチラから

 

 

 

 

次回の『イベント情報』新潟エリア 初のブロセントオーダーイベント開催決定!!

日時:2019 9/28(土)~29(日)の2日間 

場所:新潟市「BLOOM Shoe lounge(ブルーム シュー ラウンジ)

内容:オーダーシューズ&オーダーベルト受注会  ⇒ イベント内容

 

同日は「目黒 BROSENT(ブロセント)店舗」も通常に営業致します!

 

 

会場 BLOOM shoelounge

   住所 中央区女池南3丁目5番1号 S.H.S鳥屋野店内

   電話 025-369-4935

 

 

 

 

≪ご案内≫※クレジットカード各種 ご利用頂けます

 

BROSENTはオーダーシューズのお店です。

お客様1人1人の足を採寸して仕上げる事で抜群の履き心地を実現。

使用する素材もインポートのトップブランドに引けを取らない高級素材を使用。

世界に誇る日本の職人の丁寧な仕事

 

BROSENTがおススメする「個靴」とは

 

そんな1足がリーズナブルな適正価格でお作り出来るBROSENTです。

是非、靴選びにお困りの方や近々靴のご購入をご検討されている皆様!当店にご相談下さい。

 

東京 目黒区BROSENTへのアクセスはコチラから

 

ご来店予定の有る方は、日程 お時間等をお知らせ下さい。

 

ご来店のご予約やご質問もお承りしております

 

BROSENTのオーダーシューズのお取り扱い店舗様を募集しております。

 

お取り扱いをご検討されている店舗様はコチラをご覧下さい

 

これだけは揃えておきたい!!靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。

 

シューケアアイテム何を揃えれば良いの?とお悩みの皆様はコチラをご覧下さい

 

靴と共に長く大切に使いたくなるアイテム10選!拘りのシューホーンやシュートリーのご紹介です。

 

1歩でも長く大切な靴と付き合う為に。靴を綺麗に保管する為に考えられたこだわりのアイテム10選

 

 

靴以外の革のカバンやジャケットのお手入れはどうすれば良いの?

 

靴以外の革製品のお手入れにおススメのアイテムはコチラからご覧下さい