アノネイ ボカルー 4000 をもう少し明るめにしたイメージで

本間です。

 

画像の革はフランス「アノネイ社のボカルー 4000」と言う

革です。

少しオレンジっぽいライトブラウンカラーの革で

インポートの高級靴にも良く使用されています。

 

アノネイ社のボカルーは最後に少し「塗料」で仕上げているので

統一したムラ感の無い仕上げが特徴です。

 

今回はこのボカルー4000をベースに染色をして仕上げたお話です。

 

アノネイ社のレザーは世界的に見ても高級レザーと称されていてとてもキレイな革ですが

このボカルー4000の色目よりも明るめの色でのお仕上げをご依頼されました。

 


 

画像のお靴はBROSENT(ブロセント)のフリーカラーシステムをご利用頂き

染料でヌメ革から染色してお仕上げ致しました。

 

 


 

イエローを強めに染料を配合してお作りしたのでかなり明るいブラウンに仕上がりました。

またなるべく「アノネイ ボカルー」の特徴で有る「ムラ感」をなるべく出さない様に仕上げておりますが

ここが一番難しいポイントです。

 

手染めの為、どうしても多少のムラ感は出てしまうのは防げません。

ただとても雰囲気の良い仕上がりになりました。

 

 

この様にお客様のイメージされているお靴をご案内出来る様に

ちょっとしたカラーのご希望も出来る限りご対応させて頂きます。

 

このデザインでこんなカラーの靴が有ればいいのに。

靴をご購入する時に1度は体験するお悩みだと思います。

 

是非BROSENT(ブロセント)にご相談下さい。

 

BROSENT(ブロセント)のオーダーシューズについての詳細

 

 

【新潟エリア 初イベント開催!!】

 

次回の『イベント情報』新潟エリア 初のブロセントオーダーイベント開催決定!!

日時:2019 9/28(土)~29(日)の2日間 

場所:新潟市「BLOOM Shoe lounge(ブルーム シュー ラウンジ)

内容:オーダーシューズ&オーダーベルト受注会  ⇒ イベント内容

 

同日は「目黒 BROSENT(ブロセント)店舗」も通常に営業致します!

 

 

会場 BLOOM shoelounge

   住所 中央区女池南3丁目5番1号 S.H.S鳥屋野店内

   電話 025-369-4935

 

 

 

 

≪ご案内≫※クレジットカード各種 ご利用頂けます

 

BROSENTはオーダーシューズのお店です。

お客様1人1人の足を採寸して仕上げる事で抜群の履き心地を実現。

使用する素材もインポートのトップブランドに引けを取らない高級素材を使用。

世界に誇る日本の職人の丁寧な仕事

 

BROSENTがおススメする「個靴」とは

 

そんな1足がリーズナブルな適正価格でお作り出来るBROSENTです。

是非、靴選びにお困りの方や近々靴のご購入をご検討されている皆様!当店にご相談下さい。

 

東京 目黒区BROSENTへのアクセスはコチラから

 

ご来店予定の有る方は、日程 お時間等をお知らせ下さい。

 

ご来店のご予約やご質問もお承りしております

 

BROSENTのオーダーシューズのお取り扱い店舗様を募集しております。

 

お取り扱いをご検討されている店舗様はコチラをご覧下さい

 

これだけは揃えておきたい!!靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。

 

シューケアアイテム何を揃えれば良いの?とお悩みの皆様はコチラをご覧下さい

 

靴と共に長く大切に使いたくなるアイテム10選!拘りのシューホーンやシュートリーのご紹介です。

 

1歩でも長く大切な靴と付き合う為に。靴を綺麗に保管する為に考えられたこだわりのアイテム10選

 

 

靴以外の革のカバンやジャケットのお手入れはどうすれば良いの?

 

靴以外の革製品のお手入れにおススメのアイテムはコチラからご覧下さい