ビジネス定番モデル 「Annie(アニー)」

本間です。

 

台風19号で全国各地で大きな被害が出てますね。

被害に遭われた方の1日でも早い復興をお祈りしております。

 

幸い目黒に店舗を構えるBROSENT(ブロセント)は

被害も無く本日15時から営業を開始致しました。

 

是非、皆様のご来店をお待ちしております。

 

投稿が遅れましたが、本日のブログはビジネスマンの

定番デザイン「ストレートチップ」をご紹介致します。

 

黒ならばカッチリしたデザインですが

カラーを変えるだけで随分と印象が変わります。

 

 

きっとどなたでも1度は履いた事が有るデザインでは無いでしょうか。

「キャップトゥ」や「ストレートチップ」ご年配の方だと「一文字」なんて呼ばれる紳士靴の定番デザインです。

 

画像の様な「黒カーフのストレートチップ」は『冠婚葬祭』としても適している

カッチリ真面目なお靴です。

 

キチンとした靴を1足は持っていたい!そんなにおススメです。

 


 

この「カッチリ真面目靴」のカラーを変えるだけで随分と印象が変わります。

例えば、BROSENTのオリジナルカラー「Persian Blue(ペルシャンブルー)」で仕上げると

この様な雰囲気に変化します。

 

下地にグリーンを入れて透かせる様に青の濃淡を付けたとても美しい色です。

 



 

黒カーフのキャップトゥと比べると「スーツ」と言うよりも「ジャケットスタイル」が似合いそうですね。

 

そしてもう一つも同じデザインですが同じくBROSENTのオリジナルカラー「Bones Grey(ボーンズグレー」で

仕上げてみました。

 

骨の様に白っぽい「グレーカラー」です。

 



 

シューレースを「ボルドー」のカラーレースに変えたりと、ちょっとした事ですが

やはりカッチリ真面目な印象では無くスタイリッシュな印象に変わります。

 

この様に、通常は「黒」「茶」「濃い茶」が定番色として有りますが

少し特殊なカラーでお作り出来るのはBROSENT(ブロセント)のオーダーシューズの

1つの特徴で有り魅力で御座います。

 

カラーオーダーを出来るお靴も最近では少しずつですが増えて来た様ですが、

ここまで自由にカラーのご指定が出来るのはBROSENT(ブロセント)が少しリードしてると思います。

 

フリーカラーシステムについての詳細はコチラをご覧下さい

 

是非、ご相談頂き皆様が頭の中で描いている理想の1足を作ってみませんか☆

 

 

 

≪ご案内≫※クレジットカード各種 ご利用頂けます

 

BROSENTはオーダーシューズのお店です。

お客様1人1人の足を採寸して仕上げる事で抜群の履き心地を実現。

使用する素材もインポートのトップブランドに引けを取らない高級素材を使用。

世界に誇る日本の職人の丁寧な仕事

 

BROSENTがおススメする「個靴」とは

 

そんな1足がリーズナブルな適正価格でお作り出来るBROSENTです。

是非、靴選びにお困りの方や近々靴のご購入をご検討されている皆様!当店にご相談下さい。

 

東京 目黒区BROSENTへのアクセスはコチラから

 

ご来店予定の有る方は、日程 お時間等をお知らせ下さい。

 

ご来店のご予約やご質問もお承りしております

 

BROSENTのオーダーシューズのお取り扱い店舗様を募集しております。

 

お取り扱いをご検討されている店舗様はコチラをご覧下さい

 

これだけは揃えておきたい!!靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。

 

シューケアアイテム何を揃えれば良いの?とお悩みの皆様はコチラをご覧下さい

 

靴と共に長く大切に使いたくなるアイテム10選!拘りのシューホーンやシュートリーのご紹介です。

 

1歩でも長く大切な靴と付き合う為に。靴を綺麗に保管する為に考えられたこだわりのアイテム10選