ブログ『実は革靴のサイズに自信のない方々へ~BROSENTのストロングポイント』

 

こんにちは、BROSENTの清水です。

本日のブログはとある2人の方に言われた言葉から思いついて書かせて頂きます。

まずは先日オーダーを引き取りにいらっしゃったお客様から。。。

 

『ここに来るまでジャストサイズって言うものが分からなかったんだよね。靴の中で足が動くのが普通かと思ってました。靴売り場とか行って接客してもらっても、こんなもんかな。。。って思ってたんですよ』と言われました。

そんなものなのか!?。。。と軽くショックでした。

多くの方が靴のサイズは『痛くなければまぁ良いか』位の軽い感じでお選びになっているようです。

店員さんからのアドバイスもあまり無い様ですし。。。

残念なお話です。

 

もう1つは顧客様であり、皆さんが聞いたらまずご存知の某社の社長様から賜った言葉です。

『目黒の駅まで10分位かかるでしょ?暑い中歩かないよ。清水君の所に行かなきゃいけない、行かざるを得ないストロングポイントがあるでしょ?それアピールしなきゃ!!』

。。。ガ~ン。。。(@ ̄□ ̄@;)!!

 

 

と言う事でアピールさせて頂きます!!

 

 

まず私は靴の通販は論外だと思っています。

当店のサイトにも通販ページがあるにはあるんですが、『出来たらご来店できませんか?』とか『伺いましょうか?』と言う風にお話を進めさせていただいております。

遠隔の場合もメールのやり取りなどでしつこくフィッティングの情報を得るようにしています。

それほど靴にとってフィッティングって大事なんですね。

 

特にBROSENTのオーダーは足の長さと幅をきちんと合わせてお作りしています。

既成靴売り場の場合長さはほぼ確認せず、幅だけ合えば売ってしまう事が殆どです。

前述のお客様が仰られた様に『痛くなければ良い』と言う判断です。

 

BROSENTのオーダーでは約50~60%程度の方が何らかの補正を加えています。

と言う事はその位の割合の方々は長さか幅のどちらかが合っていない可能性が高いと言う事です。

ただ痛くないので『合っている』と思い込んでしまっている、と言う訳です。

 

でもこれは実際に拝見させて頂かないと分からないんです!(T_T)

 

そうです!!

当店のストロングポイントは。。。

 

『しつこいほどフィッティングに拘る!!』

『足の長さと幅が両方あった靴が作れる。。。(しかも輸入靴位の価格で)』

 

です!!

メンテナンス&染め担当の本間君と言うまた別のストロングポイントもございます。。。(;^_^A

 

 

サイズ調整なども行っていますので、『実は革靴のサイズに自信ありません。。。』と言う方、是非一度お足を運びください!!

目から鱗が落ちる。。。かもしれませんよ!!

 

 

 

 

👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞

 

 

 

 

 

BROSENTの靴の特徴に関してお知りになりたい方は⇒『個靴~BROSENTの靴』

オーダー方法に関してはお知りになりたい方は⇒『How to Order~オーダーの方法』

BROSENTの靴を買える場所をお知りになりたい方は⇒『アクセス~取扱店舗』

 

BROSENTでは代理店の募集も行っております。詳しくは⇒『法人様向け』