違うデザインの靴を同じ様な雰囲気で仕上げる

本間です。

 

BROSENTのオーダーシューズでカラーをお選びいただく時に良く有る方法として☆

 

「この靴をこの靴の色の雰囲気で仕上げて欲しい」

 

デザインが違う靴を同じ様な雰囲気で仕上げる方法ですが

デザインが違うと迷う事が多々有ります。

 

今回は「プレーントゥ デザイン」のカラーを

「ダブルモンク」のデザインに乗せました。

 

 

「トラディショナル ブラウン」「ミッドナイトネイビー」等の単色仕上げの場合はさほど迷いも無く

色入れが行えるのですが、画像の様な大胆なグラデーション仕上げの場合は、やりながら迷いが出ます。

 

「どこを暈すとバランスが良いのか?」等々・・・

 

今回も迷いながら色入れを行いました。

この辺は、こんな感じでやれば問題無いですね。

 

雰囲気は近い感じになりました。

 


 

迷うのはその他の部分です。

ここは、もう感覚で行くしか有りません。

 


 

中々、バランスよく仕上げられたかなと思います☆

 

この様にデザインが違う靴同士を同じような雰囲気でお仕上げするご依頼を頂いた場合、

多少、作業者にお任せして頂けると助かります。

 

理由は!!

1、完全に濃淡を付ける場所を指定されると狙って色を付けるので何かわざとらしい仕上げになる

2、「使用している革」「使用している染料」「作業する人間」が違うので同じようには勿論仕上がらない。

等々・・・

 

この手の仕上げは「革と染料の反応」による偶然で自然な美しさが生まれます。

同じように仕上げても2度と同じには仕上がらないのがこの様な仕上げです。

 

機械に頼らず全て「手作業」で行う事なのでその辺りをご理解頂き、楽しんで頂けると嬉しいです。

それが特別感にも繋がるのかな☆と思い1足ずつその時の最高の仕上がりでお届けします!

 

≪ご案内≫※クレジットカード各種 ご利用頂けます

 

BROSENTはオーダーシューズのお店です。

お客様1人1人の足を採寸して仕上げる事で抜群の履き心地を実現。

使用する素材もインポートのトップブランドに引けを取らない高級素材を使用。

世界に誇る日本の職人の丁寧な仕事

 

BROSENTがおススメする「個靴」とは

 

そんな1足がリーズナブルな適正価格でお作り出来るBROSENTです。

是非、靴選びにお困りの方や近々靴のご購入をご検討されている皆様!当店にご相談下さい。

 

東京 目黒区BROSENTへのアクセスはコチラから

 

ご来店予定の有る方は、日程 お時間等をお知らせ下さい。

 

ご来店のご予約やご質問もお承りしております

 

BROSENTのオーダーシューズのお取り扱い店舗様を募集しております。

 

お取り扱いをご検討されている店舗様はコチラをご覧下さい

 

これだけは揃えておきたい!!靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。

 

シューケアアイテム何を揃えれば良いの?とお悩みの皆様はコチラをご覧下さい

 

靴と共に長く大切に使いたくなるアイテム10選!拘りのシューホーンやシュートリーのご紹介です。

 

1歩でも長く大切な靴と付き合う為に。靴を綺麗に保管する為に考えられたこだわりのアイテム10選