ブログ『新素材登場~H社も使ってます!』

 

こんにちは、BROSENTの清水です。

先日こちらのコラムでご紹介したジャックさんが働くフランスのタンナー≪Haas(アース)≫。

日本では≪Annoney(アノネイ)≫や、≪DuPuy(デュプイ)≫などと比べるとまだまだ知名度は低いですが、実は海外の一流ブランドにも革を提供している凄いタンナーなんです。

BROSENTでも何か出来ないかと探してみたところ。。。発見!!

と言うことでオーダー受注可能となりました。

 

今回手に入れた革はこちら!

 

 

≪Haas(アース)≫が得意としているプリントレザーの一つ≪Derby(ダービー)≫です。

実はこの革誰もが聞いたことあるフランスの超ビッグブランド≪H社≫も使用している革だそうです。

プリントレザーは日本では型押しと言いますが、プレスをかけてあるため最初はやや硬めですが、その分傷や水に強いといった特徴があります。

比較的小さい柄のプリントなのでカントリーな感じになり過ぎず、都会的な1足が作れると思います。

 

今回入手したカラーは3色!!

 

 

まずは定番ブラックです。

黒靴を選択したいけど、カーフじゃちょっと見た目がドレッシーすぎる。。。なんて時に良いかと思います。

黒系のジャケットスタイルとかですね。

 

因みに当店の本間君が似たような革で以前作ったことがあるので参考までに。

 

 

ゴールドバックル&スカルメダリオンのダブルモンク≪Rebecca(レベッカ)≫です。

ちょっと個性強すぎて参考なりませんかね。。。(-_-;)

 

本間君みたいに全体使いで作っても良いですし。。。

 

こんな感じで部分使いしてもカッコ良いと思います。

 

続いては実に≪H社≫っぽい!!と思った。。。

 

ゴールドです。

もうこれは普通にライトブラウンの代わりに使ってください。

かなり上品な1足に仕上がるはずです。

 

最後が個人的に欲しかっただけの。。。

 

 

ブルーです。

国産だとこういったきれいな色出ないんですよね~!!

やはりこの辺りはヨーロッパの方がセンス良いです。

 

如何でしょうか?

初回と言うことでちょっとビビッて少量入荷です。。。(;^_^A

気になった方はお早めに!!

評判良かったら追加しま~す!!

 

ではでは。

 

 

 

👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞

 

 

 

 

BROSENTの靴の特徴に関してお知りになりたい方は⇒『個靴~BROSENTの靴』

オーダー方法に関してはお知りになりたい方は⇒『How to Order~オーダーの方法』

BROSENTの靴を買える場所をお知りになりたい方は⇒『アクセス~取扱店舗』

 

BROSENTでは代理店の募集や各種オーダー会なども行っております。詳しくは⇒『法人様向け』